忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    カナブン大量落下につき

     パソコン小鹿を居間に移動しました。小鹿は有線のランを使っているので、小鹿での書きこみができません。カナブンさんが少なくなるまではネット断ちに近くなります。

     連絡が非常につきにくくなると思われます。
     携帯にお願いします。……その携帯も、毎度の事ながらレスポンス遅いのですけれど……。
     夏休みの間だけでもマナーモード切っておこうかしら。
     でもバイブが嫌い、音鳴るのが嫌いなので、いまいち……。

     さすがに。毎日、頭上に落ちてくるのはちょっと嫌なので。
     白沢の部屋の上は屋根裏なのです。結構な空間があります。明かりをともすと外に光が漏れます。屋根との間に隙間があるから。
     隣の部屋の方が天井が高いので、屋根裏とは天窓障子で区切られております。カタカナのトのような感じ。二角目の上が屋根裏。下が白沢部屋。左側が別の部屋。
     障子なんですよ。動くんですよ。ということは隙間がこれでもかとあるんですよ。
     やや力尽きた感のある彼らが落ちてくるんですねー。ぼったぼた。
     黒光りのヤツに比較すると捕獲は非常に容易なんですけど、飛翔確率が馬鹿高いじゃないですか。しかもふらふらと軌道が読めない。借りてきた本の上に留まる、枕の上に留まる、と白沢的に癇に障るのです。
     神城さんに借りたせーめーの方に向かっていったときなど、どうなることかと。ご安心を。ヤツが留まったのは、その横にあった白沢所有の文庫本です。
     天窓から屋根裏に、効果は全くないと知りながら殺虫剤散布するくらいにはむかつくのです。
     小鹿起動してから10分と間がなく。集中が切れるので逃げました。締め切りまで、あと数日ですから。
     自室は今、寝るための部屋になってます。明かりつけると落ちてきますんで。


     あ、ここ一週間ばかりカナブンに惑わされていて、気づかなかったのですが。
     今年、台所の敵こと黒光りするヤツが少ない気がします。
     そういえば、アマガエルよりトノサマガエルの方が多かったし……ちょっと例年と違うのかもしれません。

     しかしこのエンカウント率の高さ、まさか大量発生ではないでしょうね……?
     ああトウモロコシが。トウモロコシが。ステキ縁側ライフが!!

    拍手

    PR

    既にご存じかも知れないけれど

     これ雑事にいれるの、如何だろう……。雑事、なんて話題じゃないよね。
     ――鈴置さんが肺癌で。
     ブライトさん(当家は、これが一番に浮かびます)、レオニス隊長(ディアーナ編は色々な意味で印象深いルートでした)……。
     もうその声が聞けないなんて。録音しか聞けなくなるなんて。

    拍手

    自動車とのすれ違い

     免許取る前と、取ってからと、避け方が変わった気がします。原付講習もあるのはどーして、と思っていたのだけど。そういうことか、と気づいたりして。
     もとより車が来たら可能な限り避ける方ではありましたが。
     左がどの辺まで見えないとか、これ以上近づいたら「擦ってる」ように見えて怖いとか。
     うーん、知らないと気づけないんですねー。
     久しぶりに乗ろうかしら……。屹度、ものの見事に忘れているのだろうけれど。あのときは、勢いがあったもの。着いたその日に、車に乗っていたものだから。


     はなゆめも買ってみましたよ。
     山茶花好きには堪らないです。桜ノ宮と黒松。今回、総ての感想がそこに持って行かれました……。スキビの感想すら食い殺してくれて。
     喫茶の話題で、おおお、これは来るか!? と思い、思いましたが分け目まで変えてきますか、あの髪型はまんま(以下略)
     そして今回のオチ様ですね。東宮兄のものまで具現化してませんか……。


     さて。やっと始まった夏休みを満喫するために、ゲームしています。
     とりもあえず俺屍を。そろそろ氏神ができそうな気配……。
     とださん宅で披露した子らは皆亡くなってしまいました……。めそん。

    拍手

    思った通りに惑わされた

     何で入り口がふたつもみっつも!
     と思います。降りるとこによって、寄れる場所が変わっちゃうんだもの。違う。寄ろうかな、と思える場所が変わってしまうのだもの。
     ……そして、アレですね、地下鉄ってのは駄目ですね。元より方向感覚がアレな白沢ですが、なおさらアレになります。

    拍手

    JRに惑わされそう

     そういえば不摂生の極みだった……試験が終わって体力の切れ間が来ていました白沢です。一日中寝てました。それでも回復しきってないって如何いうことでしょう、寝過ぎ故の疲れですか。
     明日はJR利用でお出かけですよ……。とうきょうですよ、お江戸の問屋街の近くですよ。ついでにビーズ屋さんとか人形屋さんとか覗いてやる。

     ……色々ご心配おかけしておりますけれども、ブログに書くときは結構大げさに書いている(あるいは小規模に)ので。それほどではないです、今のところ。
     祖父の時に比べれば、哀しいと思えるだけ重畳です。

     さて。試験も終わりましたし、そろそろ更新作業に戻りたいと思います。いえ、その前にゲムシナリオですか。

    拍手

    こみあげてくるものとか

     去年のレポート中も泣いてた気がするのだけれど、今年もか、な白沢です。こんばんは。
     鈍痛も相まって妙な夢も見つつ、しっかり脳味噌の中は中学時代にトリップしていたようです……。
     ありえねぇ。最近ごく一部を除いて会ってないからといって、福笑いで現在の顔を推測するな白沢。相当失礼だぞ、シュールレアリズムだぞ。てか、人の顔がたかが数年で変わったりはせんから。な。



     かつくらかいましたー。で、じっくり見てたらフェンネル大陸偽王伝があった。……高里椎名だった。あれ? フェンネルのひと=薬屋のひと……? ? ? ? うそん。つくづく著者名を見ないヤツですみません。
     有栖川有栖の『作家小説』読了。『金閣寺』はまだです……何時読もう?

     ところで、いつも本を買うところ、鋼錬最新刊のPOPが、店員さん手書きであったのですが、「荒川先生が描かれないなら自主生産!」って。あの、レジ前にそんな……! しかも何故だろう、店内のPOPに限りない同人臭がする……。『金閣寺』のにすらも。
     なんでだろ。

    拍手

    祈りたくなるときとか

     あなたを尊敬してるのですよ、と言えたかなーと中学時代の記憶を引っ張りまくっていますが、如何にも言えた気がしないのです。
     感謝を伝えられた覚えもないのです。
     私個人の至らなさゆえにですが、そのころ色々ありまして。けれども音楽室にいた方々に非常に心癒されていたわけです。励まされていたような心持ちも致します。
     言いそびれてしまったなぁ……。


     明日で試験が終わります、れつご夏休み。
     いえ、まだしばらくは出勤(笑)しますけれども。
     とりあえず、夜中にゲーム起動することを躊躇わなくてもよくなります! びばです。後はレポートを片付けてー。試験用にノートを読み返せばおっけーです。多分!

    拍手

    自分の気分が落ちこんでいるときというのは、何をやっても駄目なときである

     白沢の場合、思考が空回る。
     更に行くと、とにかく人に会いたくなくなる。
     時間を取られるのは常日頃から苦痛に思っているのだが、より顕著になる。
     ネットを断つ。
     ……すると課題が進まないので、仕方なくLANケーブルをさす。

     十畳間に転がる。
     黙考。そのまま黙祷。
     ここ最近はそんな感じで。とりあえず、生命活動だけは続けています。
     うーん、でもまた、ご飯食べるのが嫌になってきた……。

    拍手

    ましになった

     よかったーーーーー。マシになりました。ええ、腕を上げても折り曲げてもあんまり痛くありません。
     これで張り切ってレポートを。
     古典女性哲学と、持ち込み可テストのためのネタ作り。論述式だし、プリント大量だし、ノートも大量だしで、試験中に検索する余裕がないと思われるので。


     あ、見ればわかるとおりですが。ちょっとデザイン変えました。逃避気味に可愛らしく、ついでにろうそく立てて。

    拍手

    左肩に白い聖骸布を

     着けるかの如く。

     ……いえ、すみません、そんな高尚にしてありがたいものではなく(それにつけてもこうしょうの一発目が哄笑ってのはどういう了見だ、小鹿)、白い――薄い――仄かな薄荷臭――鎮痛――……。
     そんな感じです。いえね、ちょっと五十肩でもしてるのか知らん? ってくらいに痛いので(だから何故、いたいが遺体)、明日医者に行ってきます。
     おおおおお、嫌だ、嫌だ。
     何が哀しゅうて、幼稚園のあたりから行き着けている外科に肩の痛みを訴えにいかねばならんのだ。
     あ、いやね、もにょもにょではなく、知らないうちに強打した、寝違えた可能性を未だ捨てたくないので、まず外科に行くんですよ……!
     しかしながら、哀しい。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]