忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「君の気持ちは知っている」

    前に、「だけど本当に好きだったんだよ」などと書きましたが、落ち着いて考えてみましたら、それもそんなにひどいコトじゃないのでは、と。

    ……明日の九時に課題出すくせに何書いてるんだ、なんて言っちゃいけません。現実逃避です、作品の内容に一文字たりとも掠っておりません。

    そう言い当てられるほどには、自分に正直であったのだろうし(心と言うより、表情筋とかが)、存在くらいは認めてもらえていたのではないかな、と思うのです。
    少なくとも記憶の中にはおり、視界の隅っこにはいたんじゃないかな。

    じゃなきゃ、言い当てるためだけ、とは言え、話しかけたり真向かいに立ったりしませんからね。

    そう信じたいじゃありませんか。
    と、小学時代を全て同じ教室で過ごした少年(いえ、今や青年なのですけれど)に。


    言ってやりたい気もするけれど、当人がそのこと忘れていたりしたら笑いもんだな、白沢。

    拍手

    PR

    神城先輩>一部の人への嫌がらせ

     身体測定&健康診断の後に飲み会という素敵日程だった文芸部メンツです。こんばんは。
     まあ……気づけば平川さんばっかり流していました。なかなか楽しかったです。平川さん。
     平川さんや杉田さんが補充された分、彰紋分が足りなくなった白沢はオンラインノベル読みふけっております……。
     彰紋フラグ立ってくれい。頼むから。

    拍手

    郵便葉書には上下があるが、絵を描く場合はさして気にされない

    ラビリンス届きましたー!
    でも、まだ開けてません。うーん、気になるー。

    今日から三日ばかし旅に出ます。
    イマイチどこに連れて行かれるのか把握していないのですが(でも多分、行ったことがあるところだ)、とにかく行ってきます。

    絵をアップしてから消えようかと思いましたが、明日(いえ、もう今日ですけれど)は朝7:40には駅にいなくてはいけません。
    白沢の最近の起床時間は13:00なのです。
    この怖ろしいまでの差違を埋めるためには、そうそうに布団に入らなくてはなりません。
    ……もう充分に遅い気がビシバシしていますが、取りもあえず、絵を加工している暇なんざありゃあしません、といったところなのです。
    なんで、すぐさま寝たいのです。
    更新は帰還後です。

    ――ついでに、まだ、小説を一ページも書いてない、なんてことは秘密です。

    拍手

    ナルニア

    ナルニア観てきました!
    四人の主役が普通の子ですごくよかったです。
    一般公募の吹き替え声優、という点が怖くて、字幕版を観ましたが。
    あれ? でも吹き替えに智一さんが出てる……?

    ナルニアといい、指輪といい、以後のファンタジーに多大すぎる影響を与えたこと、実写みるとひしひしと実感できますね。
    もとから影響受けない作家はいないよな(もしくはこの作品と同じことをしないでいる作家は)、と思ってましたが、今まで読んできたファンタジー漫画のあのシーンとかこのシーンとかが思い出されました。
    例えば、「聖☆ライセンス」のロビンとコーニーの出会いシーンね。

    衣装ダンスの中はあこがれですよねー。
    入ったことがある白沢です。
    押し入れの中で寝るのもあこがれですよねー。
    寝たことがある白沢です。
    扉を開けて。
    焦がれてやまないところです。ときめくところです。

    でも、ここまで「うわーうわーうわー」って言えたのは、原作を読んだのがかなり前で、内容を半分くらい忘れていたからだと思うの。
    映画化で常につきまとうのだけれど、やっぱりね、思い入れがあるほど――特にナルニアは想像力によっているところが大きいし――映像と自分の中での図が一致しない、好きなセリフが変わってる(仕方ない。喋りのリズムと活字のリズムは違う)ことがあるので。
    読んだことがないとか、あんまり覚えていないとかの方が、素直に楽しめると思う。
    ポタのゴブレットを、観ればそれなりに満足するのだろうけれど、多分、肝心肝要のあの人の像がずれていると思うから、観ない――様に。

    あ、そうそう。
    字幕版、ルーシーの「悲鳴」がいいと思います。訴えるときの叫び声とか、泣き声とか。
    本当に驚いたときの、一拍より遙かに短い息のつまり(なのに既に声は出ている)と、クレッシェンドのかかり具合。
    ポタ(賢者の石)の――吹き替えだか字幕だか忘れたけど、悲鳴とは雲泥でした、よ。
    ポタのあのシーン、めいっぱい興醒めさせていただきましたから。

    拍手

    彼の髪型は昔見た何かを連想させる

    まだまだ欧州選手権見てます。
    今日は昨日見れなかった女子シングルと男子シングルです……(ともに四時間番組)。
    色んな情報が混じりすぎてて混乱してるので、優勝したロシアの二人の感想(?)をば。


    スルツカヤ選手、おめでとうございます。録画を見てるんで今更過ぎる祝辞ですが、おめでとうございます。
    朝10時からの放送だったのですけれども、テンション高く騒いでました。
    前日、寝たの日付変更後結構してからだったのにねぇ。
    確か4時。寝つけなくて携帯見たのが5時。
    こちらまで嬉しくなるって、すごいことだと思います。
    リアルタイムじゃないんだよ? 録画なんだよ? 結果を知ってても感動させるのってすごいな、と。
    あ、って思わせるところが一箇所だけで、そのあとに引きずるところがないとことか。
    ノーミスの演技されてたのだけども、勝ってしまうところとか。
    多少の事じゃ揺るがないですよね。
    オリンピックでも、表彰台の真ん中に立ってほしいです。
    日本人選手は勿論、他の選手も応援してるけども、勝ってもらいたいなと思うけども、スルツカヤ選手に金をとってほしいなー。
    今日(明日の朝)の開会式、見ますよー♪
    冬季種目が好きですので。
    白沢がテレビ観戦よくするのって、ビリヤード、ダーツ、アルペン、フィギュア、そして稀にバレーボールなのです。
    前はジャンプ見るのも好きだったんですが、最近見てないなぁ……。


    プルシェンコ選手がまだ23だったことに驚きです。あれ? って。結構前から見てる気がしたんだけどなー?
    演技はなるべく足許に視線をやって、美技(笑)に酔うことにしてます。Level3だと言ったって、あの足の動き! ステップ!
    ミスしてコンビネーションにならなかったら次のジャンプをコンビネーションにする機転といい(その機転を活かせる技術は勿論なのですけど)、やっぱり、きゃーきゃー言って見るわけです。
    フリーの演技終了して、氷の上に転がっちゃうのも相変わらず可愛い☆
    その……ね、髪、以外は。
    か、彼の髪型は昔見た何かを連想させるのですよ!
    だから、視線はなるべく足許と全体像なのですよ!
    髪を見ると笑うから!! ごめんなさい、白沢、毎回感嘆の溜息と一緒に(笑)もお口からこぼしてます。
    何だか笑えるのですよ!!


    さって! 明日はエキシビジョン(これも録画ですが)だ♪

    拍手

    欧州選手権

    フィギュアスケート欧州選手権(録画)
    が、ケーブルテレビの番組表に載ってたので見ました。
    アイスダンスを四時間な!
    なげぇ。でも他の局では放送されない下位の人達の演技が見れるから実はウハウハ。
    NHKは上位三位、民放は日本人選手のみなんだもん……。
    スルツカヤ選手が見たいんじゃ。

    わーい、イギリスの姉弟が来てる!(さりげなく好き)
    オリジナルダンスのリフトもすごかったけどフリーのリフト! そりゃあ、支えられてるけども、逆立ちって! きゃー。地上でも逆立ちできない私、尊敬の眼差しを送るしか……っ。
    まだまだ総合十位前後にいるけれど、どこまで上がってきてくれるか……っ。楽しみです。世界の片隅、ひんがしのいやはての国から応援してます。

    ブルガリアのカップルがいなかったのは残念ですが(多分一番好き)。でもオリンピックあわせの調整中なんですね(録画だよこの番組)

    イスラエルの二人も出てたー!(かなり好き)
    タンゴとかサンバとか、エネルギッシュな滑りがいいと思ってましたけど、新しい面発見で嬉しい限りです。
    女の人くるくる回しちゃう豪快さと、降ろすときの綺麗さのギャップ? が好き。
    フリーで改めて名前と年齢確認して、おふたりとももう30だという事実に驚きつつ、いつもと違う演技、存分に堪能させて頂きました♪ 止めてほしくないし、もっと競技のなかで滑り続けて欲しいな。競技用でないと、見れないんだも。

    ……好きだ好きだ言いながら、横文字にめっぽう弱い白沢は、国名で選手を記憶しておりますです。見てもすぐ忘れる。

    トリノ五輪が楽しみになってしまいました。同時に、誰を応援したらよいのかと困ってもいます。
    入賞してくれたらエキシビジョンで滑ってくれるので、気に入りのカップルには是非とも入賞して欲しいんですが……欧州だけで六組いるんですよね(汗)
    基本的に、嫌いなカップルがいないので、贔屓カップルだけあげてるんですけど、ね。
    四大陸の範囲にも贔屓いますし。
    誰が一位になっても嬉しいんだけど(一位は特別曲つきですから!)、でも! 全組入賞してくれないかしら……(無理)

    拍手

    打倒

    課題打倒です。
    毎度ながら睡眠時間をずらしている白沢です、おはようございます。
    おはようございますですって!
    どれだけずれているんですか;

    なんとなく写真も入れたくなったので手間取りました。が、時間がかかった一番の原因は、ソリティアの所為なんじゃなかろーか。
    いやね、ほら、現実逃避ですよ、逃避♪
    ソリティアやったの初めてに近いんですが(右クリックで送れるなんて知らなかったぞ)、慣れてしまいました。
    今まで白沢はフリーセル派だったんですけど。

    人待ち中に部室の落書帳にバーンとォ! 描いてきたなんてこともあったりします。
    そんな感じで暇つぶしとか言いながら逃避してた所為です。
    でも、「れいのあのひと」(針じゃないよ)が描けたのでシヤワセです。


    で、今日も今日とてバイトです。
    逝ってきます。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]