忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ふるーと

     くろはいけいにあおいこうかはこわいですにょろよ。
     何か出ていらっしゃった。
     それどころか、次回予告ジャックまでなさった。
     立て結び直しながらもやはり黒くていらしった。
     そして今回絵スタッフがローマ字表記だった。
     でもなんか次回はすんごいことになる。
     何故ってあの方の演奏だから。
     熱気バサラじゃないんですから、黒様。
     し、志水君フラグ立ってる? 立ってるよね? ね? 迷いってそういうことだよね?
     今宵小悪魔てか魔王になられた。

     そんなコルダ感想。
     合いの手も入らない予告だなんて……。

    拍手

    PR

    小悪魔になれ

     なんてタイトルの歌を歌うんだ十七歳……と全国各地の皆様がおののいたであろうあの! あのヒノエちゃんを聞きましたよー(やっとかよ)
     もういいよ、今宵小悪魔になっちゃえよ、ヒノエ!!
     あの時代なら問題ないんですけどねー。ええ、問題ないんですけれどねー。
     やっぱり、恋の炎が翼になる方は違いますね(爽) 違いますよね! 蒼い秘密の夢見ている人なんか可愛らしすぎますものね! ……そうだ、考えるな。天真くんや永泉と同い年だなんて考えるな……っっ。
     ……あ、ヒノエちゃんは学年でいちばんの年下なんだ。
     そうだよね、一日だもんね。ついたち、と打つと迷いなく朔日を勧めてくる小鹿が怖い。天真は学年いちばんのお兄さんですね。わー。らしいような何かおかしいような。


     ……小悪魔がすぐ近くにいるのです。
     名前はじゅにあ。名前は野々宮。名前は「三千代さんの以下略」肩がくがく。
     夏目は後半だけ書くといいと思う。後半にならないと面白くない。野々宮の所為だ。門にはこれ以上のときめきが待っているんだろーか。
     野々宮以上のときめきが見いだせるだろーか。

    拍手

    ネオロマ : コルダ2

     発売決定で喜ばしい限りです。
     特に白沢的待望の! ヴィオラ奏者がいて大満足。
     ……新世界の神になっちゃう御方ですが。いえ、彼の声は好きですよ。
     ただ、やっぱり、ついにきたかーーーーという感想の方が先なんですね。
     おそらく彼のテーマであろう曲、何やら好みです。理事もいいですね! スーツ!!

     ところで。三月発売っていうのは、コルダのお約束なんですかね?
     でもって、解釈Bに近づきましたよね。オープニングがスチルアニメ(もしくはテレビ版制作スタッフの手によるもの)でありますように。

     あの、公式のNowLoadingのフォントが、いいなぁ、って思うのですが、賛同者求めます。

     今度はどんな音楽を聴かせてくれるのか。
     楽しみにしながらPSP版をやることにします。
     うん。待ってる。

    拍手

    晴れた日にも雨の降る日にも

     は、表の時も裏の時もではないかと勘ぐった白沢です、こんばんは。
     表の俺・裏の俺、どっちを見ても変わらないおまえ、だと思ってました。……柚木に夢見すぎですか、そうですか。
     今日も今日とてラジオですよ。ふへへへへ。
     舞一夜ってモチーフからしてこのテーマに強いよね。うん。

     肩の重荷は下ろしかけていますが、心にちょっと余裕がないので、何か色々書かない方がいいと思われます。燻ってるものは書いてはいけない。
     ――ね?

    拍手

    ヴァイオリンとキャベツ

     ただいま長後から戻ってきました。
     うわん、本当に長後に寄生したい。8:20に集合なんてあり得ない。寒いのに金曜日。

     はい、コルダの、つぶっつぶのご飯を見、ついうっかりそのまま「キャベツ」にチャンネルを移して、画質の差を確認してしまいました次第です。
     画質がやばいって、ネオロマンサーさん。顔がちょっと崩れているからって、ネオロマンサーさん。
     キャベツが緑色の球体――切り口は、黒い丸がふたつ入っている、物体でないだけいいじゃありませんか。
     お米が一粒ずつ飛んでいる。楽器の弦が描かれている。一パーツにつき色が三色以上使われている。それだけで満足しようじゃありませんか。

     ……と。アンジェよりも寛容に絵の崩れを見ています。正視に耐えない画質ではないですよ。美しいですよ。特にスリーピングどアップ志水さん!

     多分、キャベツの存在が、そんじょそこらの崩れでは動じない精神を鍛え上げたのだと思われます。
     キャベツ。はてなとかで検索すると出てくるんじゃないですか?

    拍手

    やるせーなーい

     やるせなーい、レンタル盤にはマルチエンディングがないなんてー。せーつなーーいぃぃぃ。炎の涙で泣きじゃくってやるぅ!!
     と、いう乗りと怒りと嘆きと勢いで、カラオケに行きました。
     歌わないのに同席させちゃってゴメンね、と思いつつも、しっかり連行する白沢です。いてくれるだけでいいんだもの。
     やー。やっぱネオロマ、凄いですねー。殆どネオロマンスな曲しか歌わなかったのに、あれだけ時間が保ちましたよ……?
     ところどころ、「どんなときも。」「なごり雪」など、一見普通な曲を織り交ぜましたが、見る人が見ればわかる、あの並びの中に混じってるとすぐ解る。
     「遙か、君のもとへ…」からはじまり、「遼遠の旅路を行け」で終わるネオロマンス遙か祭コースだもの。つまりは直兄ってことだ! まず朱雀祭から始まったしね。
     あー、しかし、ダム凄い。アレやソレは何の罠さ。
     そんでもって、あんまり歌詞カード見なかった奥州主従の曲のルビに爆笑しました。「ねがい」とか「あやまち」のルビが、あんな単語につくなんて始めて知りました。いや、まあ、確かにアレはアレであっているのだけれども。
     なんでしょうね。あのルビ。カラオケ画面で見ると、いや増して笑えてくるのですが。

    拍手

    ネオロマ : じれったくなってみる

     じれっ隊買いましたよー……今更。あああ、この限りない敗北感。直純さん効果だー――。


     舞一夜。
     買いましたよ、やっていますよ。
     詩紋、天真、季史、友雅の順に攻略中です。さーて、このあと誰にするかなー。
     詩紋のイベントで、見れなかったアレやソレを天真で見て、ノーマルで見て、それから季史さんに挑みました。
     今回はストーリーイベント部分がいい感じに――いい感じに――とある漫画を思い出すものになっていて嬉しかったです。
     桐壺ではできない思い切りの良さで、さっさと渡殿を降りて別ルート探しました。あそこの選択肢、望美ちゃんだった場合、「選択肢1」……突き破ってますよね? きっと。「誰か開けてー」から「開けろって言ってるでしょう!?」になり「こっちにも考えがあるんだから、とりあえず下がってなさいよ、どいてなさいよ――はあっっっっ」べきべきばきーん。
     ……笑えん。
     「獣のような女だ……」とか呟く平姓の誰かがいないことを望みますよ。
     九郎さんが壁壊しできるんだから、望美ちゃんもできると思うのよねー。戸ぐらい突き破るよ。

     某漫画のシーン――薄衣とか。天真による餌づけとか。衣を選ぶアレとか。

     けれども何より嬉しかったのは友雅のイベントの中で速水さんが声を当てていらっしゃるあの方の名前が出たこと!
     ゴクシですよ、さすがコーエーさん。

    拍手

    ネオロマ : お、おはようございます……っ

     ああ、いけない。
     また寝てしまった。夏場くらい布団から離れろよ布団虫。
     てけてけお出かけした疲れなのか(笑) うとうとしていた白沢です。
     ……いえ、うとうとどころではなく、しっかり寝ていたのですけども。
     先日提出した原稿を、加筆の上でアップしたいなーと夢見つつ、睡魔と本当の夢により、阻まれている次第にございます。


     コルダ
     三周目は土浦氏。
     やはりさっさとカンパネラを弾いていただく。ハンガリーc解釈との両立は難しいですね。最終日に愛の挨拶貰う羽目に。おかげで継続登校イベを起こせませんでした……。
     序盤、ライバル度が上がらなかったので(1セレ土浦が優勝しちゃったから!)、結構な紆余曲折が。骨のある女じゃなくて忙しい女だよ土浦……。
     火原逆注目イベントもじわじわ起こし、柚木の本気になれよ/なったよ、を見れるのはいつの日かと遠い目をしたり。操作、というか癖を忘れている……クリアボーナスに慣れた私が憎い。

     電車内では、イヤホンしててもファータ探しができません。
     特に清麗系。聞こえないんだよね。

    拍手

    ネオロマ : 黒と透明

     コルダのPSP版、二周しました。透明な子と黒い人です。

     透明な子。
     さっさと無伴奏を奏でて貰いました。
     ああ、心が洗われる……。楽曲はガヴォットA、G線上のアリアC、優しい愛の歌B、ラ・カンパネッラC。総合優勝でござーい……。
     全スキル所持。……途中、能力値上げるのが楽しすぎて、ちょーっと志水に話しかけるの忘れてたりしましたが。
     全スキルで開通するおまけイベントは、管楽器組なんですねー。やっぱり火原がいると、抜け駆け、とか言う単語も平和的に聞こえますね。木金の時は狐と狸が背景に(龍と虎でも可)いましたが。



     で、黒い人。
     改めてやりますと、そんなに怖くないですね、柚木! むしろ白いときの方が薄ら寒くて声かけられません!! さっさとセレナード弾かせました。今度は子守歌目指します。
     当家の香穂子ちゃん×柚木は子守歌EDです(笑)
     ヤツを打ち負かした瞬間の喜び、負けてやったときの湧き上がる悦楽、勝負を逃げた(ガヴォットA150)あとの恐慌、総て楽しめて面白いのですもの。
     一番柚木がイイEDは――やっぱり逆注目なんですけども。

     ああ……しかし薄ら寒かった。
     アニメ版は、漫画に即した展開になるのかな? そしたらアレ、見れるかなっ。うざいんだよ、おまえ。が! 岸尾さんの黒柚木声がどんどん低くなってますんで、超楽しみです。




     ……追加おまけイベントとの、想い出半分埋まった、アレなんですけども、あの、コルダって指定ついてませんよねぇ……? CERO12、ついてませんよねぇ……?
     ちょっとマテ、そこの黒い人――っ!!

    拍手

    ネオロマ : ベルナール兄さん

     ネオアン漫画一巻買いましたっ。
     早速ありがとうベリーつまみ食い小僧!

     そして先生ありがとう!!
     まさか一巻でルネが2コマも出てきてくださるとは思わなんだよ。びっちびち(座布団の上でばたばたしてるらしいよ)。
     ディオンさん若い、格好いい。これはカーライルがどうなるのかひっじょーに楽しみです。
     タンタンマグカップが可愛かったです。アニメで出番がないので、ちょっとタンタン分補給?
     ベルナール兄さんに肩に手を置かれた時、アンジェよりもエルヴィンの方が過剰反応してたトコとか――ニクス舞踏会の時の膨れっ面とか、ゲーム中イマイチだった猫も好きになりそうな予感……。
     レインvsニクスがもう、微笑ましいですね! あとせんべい。ルヴァ様じゃないんだからさぁ、ヒュウガよ。




     遙か2
     おまけが充実(条件クリアによるショートストーリーが多い)してるせいで、妙な緊張感を持ってやっています。
     総て60って難しくないですか? 40以上のはさっくり見れたけども……四章始まる前に、この勝負は決まるんですねー……。

     土属性が装備できる札が弱いので花梨ちゃん大苦戦……。
     あとはアレですかね。勝真さんには嵐竜が似合う、という理由で、決して御霊を装備させてあげない所為ですかね、苦戦の理由は……。
     勝真は、常に「青龍+嵐竜」です。……御霊の方がいいんだけどね(特に霊力)、勝真は御霊装備を拒否すると思うのですよ。あそこまで千歳ちゃんを糾弾する彼は、御霊嫌がるだろうなぁって。
     で、漢前花梨ちゃんの場合は、有無を言わせず装備させるんだろうなぁ……と。

    拍手


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]