忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネオロマ : Sweetsの魔法+憂いの城+HAPPY DATEエンドレス

     ネオなアンジェのCDエンドレス中です。特にこのみっつ。
     小野坂さんのまじめな声……トキメキと伴に何かがこみあげるのは何故?
     勝平さんの声量と声域にどっきどき。
     おにーちゃんいい声してんなー。

     やっぱり、ネオアンのファーストはルネのようですね! 次点ベルナール兄さん!! いっとくけど、おにーちゃんの所為じゃないからね。ベルナールだけで考えてもこの順位だからね?
     あ、でもでも若鷹本誰か恵んでください。(一発変換/笑)
     ……何、この正確な変換。どうしちゃったの、小鹿!

     ついでのよーに、たまに浪川氏とかも流してみたりします。
     不器用な俺でゴメンな、とか面白いと思います、ユーイっぽくて。フランシスにはインパクトで負けるけどな!(あ、意図せず若鷹そろえてしまった)

    拍手

    PR

    ネオロマ : その蓮を埋めるもの

     久しぶりに聞きました。
     BGMも好き、語る言葉も好き。
    「失うものはない 私は何も持たぬから」
     最初のこの台詞のところで、そのほかの歌や語りのどれよりも、地玄武の自己犠牲型無謀(という強さ)を感じます。
    「おまえを穢すかも知れない だからおまえから離れたのに」
     とかね! ええ、どの恋愛でも姿を消そうとするリズ先生。きっと神子様方は、ひっぱたきたくなったろうなーと思います。
     かも知れないで去るなよ! と。
     これと同時に碧の子宮聞くと、きますよ? 石田と泰明が好きなら泣きがきますよ。


     好きな歌とか思い出したりすると、歌いやすいものは声をのばすものなのかなーと思うのです。
     聞く分には、何でもありですが、歌う分には……音楽の教科書ですと「朧月夜」とか「早春賦」とか「落葉松」とか「Beautiful dreamer」とか。あ、でもドイツ詞も好きだったな。
     合唱部で歌ったのはほとんどが好きな系統だったな。「天使と羊飼い」とか「さくら」(歌詞はともかく。愛って連呼しないでほしい)とか。
     うーん。あ、

     具体的 : ゆりかごの歌をカナリヤが歌うよ

    の部分が好きで歌いやすい。ヨシ。

     ……でも、脳内でよく回るのは「小さい秋みつけた」「薔薇が咲いた」(ともに男声で。何故だ)「瑠璃稲妻の決意」「バレンタイン・キッス」(かなり不服です)と有川兄の、okの部分だけが。
     ……世の中、ままならないもんですねぇ。

    拍手

    ネオロマ : アメイジング!

    アメイジング、エクセレント、ブリリアント、マドモアゼル、スィーツ、チャーミング、とそれからぁ……。

    ネオアンジェで攻撃力の高かった横文字を書いてみました。
    現在、ヒュウガ攻略中です。……最後です。
    レイン追いかけているうちに、何を間違ったのかルネにすっ転んで始まったネオアンジェですが、そろそろクリアできそうです。
    スチルコンプ、楽そうですね。
    たーだ。
    どーしてルネとベルナールのイベントスチルが3枚しかないかなぁ……。
    あれだけいい味出してるふたりなのに勿体なーいっ。

    今のところ、
    ベルナール>アンジェリーク>ルネ>レイン>>ジェイド・ニクス>>>ジンクス>>>>>>>エルヴィン>その他
    ですね。ヒュウガは未攻略なので、まだ順位が解りません。

    で、エルヴィンに対しては、ちょと恨みが……。
    ルネのイベントを全部やってたら、ノーマルエンドに行けなかったので。
    ここまでやった上でノーマルエンド迎えたかったんだよ、とか思ったり、して。
    エンディング後のおまけ、ルネとベルナール兄さんはいいですよ。
    特にベルナール兄さんはいいですよ!
    「僕の奥さん」とか呼ばれたい人は見るといいですよ!!

    あやうく惚れるところでした。
    あの台詞は、遙かの主人公さん達にも言ってあげてください。
    ベルナール兄さんの言葉、そのまま、あかねちゃんや花梨ちゃんや望美ちゃんにあげたいです。

    ネオロマンス・アラモード2の感想は……。
    なんだかもう、時期を逃しちゃっていますね。
    3/4夜公演、3/5昼公演の参加でした。
    五日は、帰ってからむかつくことがあったので、帰りに寄った赤レンガ倉庫での幸運とか、レインを落として臨んだ(ので「クリアした人ー?」の問いにペンライトふりまくったこととか)達成感とか、色々消えそうになりました。
    ええ。
    ベルナールのイベントを見なかったら、浮上できなかったでありましょうとも。

    拍手


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]