忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネオロマ : 勧誘後

     い、いつも後が怖くて勧誘時に「誘わない」を選べなかった白沢です、こんばんは。
     今日はじめて断わったんですが。
     再度話しかけた時に台詞追加。
     勧誘終了後の「アンサンブルやるって聞いた」 が別台詞。
     だったんですね……。

    拍手

    PR

    ネオロマ : できた……っ

     難易度・難しい
    1コン・カノンS
    2コン・トルコ、アイネSS
    3コン・コラール・ソルヴェイグ・水上SS
    4コン・モルダウ130・ハンガリ114・40番158 S

     累計BP 45284→4コン後50809
     動員数 732
     演奏評価 123
     条件 清麗(笑)→課題未達成
     愁情、5人、志水の曲コンボ
     水・木・地通常恋愛ルート

    またがけ、いけますね。全コンサートでS評価以上維持して、どうにかなること証明。

     月森800/600程度。
     土浦使いませんでした。彼だけ、200台どまり。
     志水1000/650
     火原連鎖4まで終了、780
     柚木1000/800
     加地940/300
     冬海600/400

    拍手

    ネオロマ : コルダ2対立B

     するっこモード。
     というより、対立効率化モード。

     水上で、対立前振を発生させる
     前振りを起こした組み合わせが参加している、別の楽曲でアンサンブル練習
     対立が発生するので和解
     以下繰り返し。
     一発目で月火がでたら、月火とメイン以外で組んだ水上で対立を起こす。

     そのあとは、ドナウ・流浪・モルダウとあと適当に二曲くらいで全部埋まります。後半戦に行ってもいいなら、40番あたりまで待ってもいいんじゃないでしょうか。

     がんばらない、やり方。
     これなら、難しいでもいけますよー。

    拍手

    ネオロマ : コルダ2対立A

     きょうのてーま。
     ズルをせずに、対立全部起こしてやる。


     つ、次は負けない……。
     たったいま、月森と火原の対立発生不可になって凹んでいる白沢です、こんにちは。今回も、水上とドナウの罠にサクッとはまってきました。

     次、次こそ対立全部出してくれる……。
     むむーん。
     いや、あの楽曲でズルをすればいいんではあります。一曲に対する対立ではないのでー。水上やドナウで月火・火木以外の対立起こして、別の曲に逃げて消化すれば。
     5度で対立起きそうで、ブラボーがほしくてね、夕方だったし。で、アメリカやったらアメリカで起きて凹んだ記憶。

     でも、それじゃ楽すぎるじゃありませんか。
     可能な限り楽曲のバーを緑色にしたいじゃないですか。序盤で勝って安心したいじゃないですか。なるべくレベル低いので楽したいじゃないですか。


     そんな、自分的勝利へのメモ。
     水上とドナウで勝てばあとは大丈夫なはず……!!「↓」と「↓」の間は順不同。コンサート使用曲以外は和解成立後は放っておく。全部100にしてたらさすがに時間が。
     冬海ちゃんの対立イベントっぽいものも起こしつつ。
     習熟度は、コンサート使用曲のみ高めにしておいて、そうじゃなければ、60-70ぐらいでもいいんじゃないでしょうか。どうせ完成度も50そこそこで投げることになりますし。でもあとで完成度90以上に引きあげて満足げに笑うつもりだけど。
     対立解消でも習熟度上がりますし。ちょっとだけど、。余白を残すもまたヨシ。

     やさしいモードでかつ引き継ぎありだと楽なのでは。7000以上あるならふつうモードでもいけるかも知れない。
     難しいモードでは、あれだ、ズルしなさい。で、発生可能数少ない対立起こしきってから適当に進めれば多分オッケーです。

     スタートでどの組み合わせ選んでも平気。どうせプレゼント攻勢で仲間にするので、評価必須の月森仲間にしてはじめた方が楽なんじゃないでしょうかね。
     括弧内が発生する対立。曲名は略してます。40とか酷いな。1番とか書こうとしたけど、さすがに解らないだろうので、ピアノ1。……あ、あの、土浦親密度500の追加曲ですよ。

    カノン(月水)
    くるみ割り(木地→ソルヴェイグ)
    だったん(火土→グリーンスリーブスorコルダ)

    コラール(火水)
    トルコ(水木→ソルヴェイグ)

    ソルヴェイグ(水地)

    アイネ(月地)

    グリーン(火地)
    コルダ(土地)

    水上(月火)
    ドナウ(火木)
    流浪の民(月土)
    セレナード(木土)
    モルダウ(月木)
    ます・偉大なる(水土)

     流浪・セレナードは途中にいれても問題ない(だって、他のが発生しないから)。
     追加曲なしだとレベル17曲まで待たなくちゃいけないけども、レベル16のチェロ・ピアノでもヨシ。
     たぶん、対立全部やってたら、それなりに親密度が上がっているので、問題なく、志水・土浦の追加が出てきてくれるでしょう……。
     やさしいモードだと、あもちゃんと金やん除いた全員が最終的に800越えるの、楽に可能ですしー。
     ま、足りなかったらリボン。



     発生楽曲が少ない対立
    月火「水上」
    火木「ドナウ」
    月木「モルダウ」「40番」
    月土「流浪」「ピアノ1」「ルスラン」
    水土「ピアノ1」「チェロ」「ます」「偉大なる」

     あとはぜーんぶ、六曲以上あるので大丈夫でしょう。特に弦楽器三人。
     アイネ、アンジェ、5度、アメリカ、クラリネット、40、ピアノ1、ラズモですねー。多いですねー。40とピアノは柚木と土浦がいるけれど、六曲ですか。

    拍手

    ネオロマ : コルダ2の楽曲

     柚木追加曲「牧神~」冬海・柚木救済可能
     志水追加曲「チェロ協奏曲」火原救済可能
    (技術レベルが16なので。18以降の楽曲を見据えた場合、勝手にレベル上がってほしいならこのふたつあった方が無難なのでは)
     管楽器sはレベル17曲なし。
     lv18冬海ふたつ。これで20まで上げないといけない。
     ……なのに猫楽譜Lv20は冬海ちゃんが要るのかよ……。
     冬海ちゃんに関しては、「ふつう」までならどうにかなる。
    「ふつう」で全員同時、20以上までもっていけた。

     もしかしたら、
     弦とピアノだけで3コン粘って、
     日野のレベルが20付近まで上がってから、
     管楽器三人を鍛えるという手もあるかも知れない。
     加地は楽。ちょっと気をつけてやればいいだけだから。参加楽曲が多いからどうにでもなる。



     ええと、あと心の叫び


     フランス作家フランス作家……!!!!
     音楽のテストお思い出しますにょろよ。国民楽派、とか。
     親密度3はもう無理だ。


    小ネタ。

     ご存じの方多いかも知れませんが、
     青木くん、日下部さんなどの
     コルダ1情報ポインツは、一箇所につき11回ほど話しかけられます。
     情報ポイント健在でしたよ(笑)

     私見かも知れませんが、ストーリーイベントに登場する音楽科生徒・情報ポインツは加入条件「親密度1」が多いような気が。
     あと、一年生の方が条件緩いですよね。三年・傲慢はきついような感があります。

     志水、休日デート
     喫茶店に入る→おしゃべりする展開で、4種類はバリエーションがありました(「難しい」確認)
     志水君、チャレンジャーでした。ほうじ茶とか、変わり紅茶とか。

     加地連鎖アンコール前
     柚木恋愛段階進行+「限界点突破」で、台詞変更。
     柚木のイベントに沿っておりました。

     火原幕間?
     土浦登場バージョンあり。条件、何だっけ。いつまでそこにいるつもりですか、みたいなせりふだったような(日本語おかしい)

     柚木
     マシュマロ→白・マシュマロイベント前・後 台詞違い
     火原ラブレター→連鎖進行中親密度低下

     加地
     登校イベントに誤字(衍字)あり
     誕生日プレゼント

    拍手

    ネオロマ : コルダ2の難しい

     むずかしい!
     まじで、ちょっと、ありえねぇえええええ。
     なんとかSランク死守したけど!
     マフラー買えなかった! ドレスも買えなかった! 志水君連鎖がギリギリだった!(難しいなんだから連鎖じゃなくて通常やろうよ)
     いや、恋はできるけど勝利ができかねなかった。
     2コンが、ほんと、ごめんなさいなできのものを聞かせてしまった。でも辛うじてS。
     もう一回簡単モードやって、初期ブラボー稼いでこよう……。
     時間が余らないだなんて……。加地くん、捨てようかと本気で思いました。
     結局Lv15の三曲が最終コンサートの曲ですー。
     簡単モードだと二回で完成する曲が、三回、四回……アイテム買えなくて五回六回……。
     本当に、ひとりの人しか追えません。

     またがけは加地くんや管楽器組を見捨てなくてはいけなかったりするんじゃないでしょうか。
     どうなんでしょうか。

    拍手

    メトロに乗って

     前の恋人(笑)にあった。あの鮮やかな青っ。彼だわって。

     ……そんな地下鉄に乗ってましたらねぇ。
     コルダで夏目漱石『門』な夢を見ました。ええ、以前神城さんにちらっと話したアレです。
     カップリングは3B日野で。
     安井が柚木でイギリス留学で、宗助火原、小六が中学火原、坂田がかなやん、紹介の同僚は青山くん、僧が土浦、寺の主が志水とウメさん。
    「寺の門を叩いたのは、黒柚木にの呪いに負けないため」
     ……我が夢ながら。

    拍手

    ネオロマ : よこはま

     明日は横浜を練り歩いてきます。
     先輩方の卒業に合わせて闊歩してネタを振りまこうかとか愚考いたしましたが、姉上様とともに行くために(笑) 土曜日の決行です。
     そうでございます。
     コッソリひっそり、今頃管弦楽とかかしら。開会演奏かしら、などと思いながら、祝っておりました。
     おめでとうございます。
     今まで大層お世話になりました。今後ともよろしくお願いしたい所存です、はい。


     ここ数日は、やはり皆様お察しの通り金色の弦にどっぷりとしておりました。
     黒い方の台詞ですが、連鎖進行中の初回プレイ、火原のとあるイベントで火原を気にしすぎましたら親密度が下がったんですが。
     黒様を一段階目で止めておりましたら、むしろ親密度上昇……。台詞も違った、ような。火原がらみのは、どうも黒前・黒後、柚木連鎖進行中か否かで少々反応が変わるようです。

     アンコール前の台詞、加地君のイベントのハズなのに黒様がいらしったとはどきどきしました。他の方のルートに入っていると、黒様が優しいお兄さんタイプに見えてくるから不思議です。
     加地君は、黒様や志水君を越えるかと思っていたんですけれども、今現在、彼のルートでは色々身につまされすぎて、萌えに到達できていません。なんかこう、うぉぉぉぉぉおおorz という。

    拍手

    ネオロマ : 柚木攻略一周目です

     こんばんは!
     普通やさしいって選択肢あったらやさしいを選びますよね。

     御大の恋愛イベント中、ずーーーーーーーっと「全年齢でいいんですかこうえいさん」とおののきながらうちのぬいぐるみどもの目をふさいだり耳にふたしてあげたりしながら連鎖5段階目終了。
     この夫婦が。もういいよ、おまえらくっついちゃえよ。
     そして五段階目。また、柚木のサブイベントの所々で、はじめて「日野ちゃんは女の子」だと思いました。すげえかわいい。
     赤くなったり熱あるんですか先輩(これ志水君だ/汗)慌てたり誘われて逃げたり一緒の部屋に入るの躊躇ったり俯いたり、ああああああ、この夏の間に日野ちゃんの女の子成分が開花した!?
     部屋もかわいくなっていましたね。
     内装を考えるようになったというか。コンクールを通してお化粧を覚えました、という感じがしました。クリスマスシーズンの窓がかわいい。きと火原が買ってくれたんだ。

     詳らかにはできませんが。
     3B+日野のトリオは偽家族を思い起こさせます。子ども役は状況によりけりで。
     森田さんが、火原を大きな動物に喩えた理由がわかりました。


    …………………………
     追記ーーー

     柚木(連鎖)、志水、火原、王崎みました。あとは選択肢をハズしてノーマル見ればいいと思っています。
     まあ、アレだ。見れる限り見れるだけのイベントを見る。で、いつの間にかコンプリート間近、っていうのが、コルダでストレス溜めない秘訣?

    拍手

    私は第八話で切れるのか。

     アンジェアニメですよー。違いますねー偽エンジュアニメですねー。第一期に引き続き、第二期も第八話目で切れましたですよー☆
     いえー。一話あたりでも充分怒ってるんですけれどねー。この簒奪者の巣窟が。

     何肖像画描いてんだよナゾの芸術家。
     天レクの告白は嘘かおまえ……! 前半戦、やっと贋エンジュに正論ぶちかましてくれる人が出たと思ったら……!!

     ゲーム等々で予習しないとついて行けない展開というの、問題だと思うけれども。
     ゲーム等で予習すれば予習するほど設定の破綻が見え。
     怒りゲージも増えるというのは、どういったことなんでございましょうかね?

     恋愛対象の扱いも酷いですしね。
     噛ませ犬が、いったい何頭いるのでしょうか。また二股かよエンジュ。ゲームの16+αに比べればましとは思うが。

     初恋のナニガシ君(アリオス似)・好青年風。
     アリオス・へたれなのか頼りになるのかよく解らないが悪人風(いや、アニメでは、ね)
     フランシス・病んでる
     チャーリー・気遣い明るいいい人

     ストライクゾーン、広すぎない? つうかですね。一期でどうしても申し上げたかったことは「似てるから」気になるのはいい。「似てるけど」違うところがあって、その個性が好きなら、いい。が、どう違うのかもどう惹かれたのかも描かれず(一目惚れに見えないこともないし、「似てる」=「同一人物かも」の期待が裏切られたときの反応も薄い)、ほぼ一目惚れのよーなアリオスさんってどうなんですかね。
     好きになるのが、似てるから・ちょっと守って貰えたからというのは、とてもつまらないことなんじゃないの。
     ……まあ、アレです。深く関わらなきゃ落とせない人を、上しか見ない状態で好き好き言ってるからむかついているだけですよ。

     エトワは2-天レク-トロワの流れの上で成り立っているので、それらで聞いた観ていたキャラクターがもっている矜持の部分、どうにもできない部分、が扱い酷くて泣けてしかたないんですけれども。

     2前提で、コレットと恋愛段階進んでいないなら、セイランは肖像画を「かくことができない」状態。
     天レクがあって、トロワに「天レクの記憶のある」アリオスが出現して、天レク版アリオスを回収(言い方悪いな)した上で、エトワのアリオスさんがいるわけですから。
     その場合、アリコレ成立しているんですよね。ルート上。
     エンジュよ、横恋慕はやめような? アリコレ非成立時だと、エトワでアリオスが出現することってできないと思うんです。ゲームエトワでも違和感ありましたけども。

     贋エンジュといいたくなるほどに性格が酷い。レイチェルさんも偽物です。玉座の前に立つ補佐官に育った覚えはありません。
     ……エンジュ、さ。アニメの性格だと共感得られないんじゃね……? と思わずにはいられない今日この頃。

     一期八話の傲慢さに惚れるオスカー様がおかしいと思います。
     使命を放り出して逃げた人を心配して気遣って、責めない宇宙の責任者達は、聖獣の宇宙の危機を本当に危機と思ってくれているのでしょうか。

     アニメさんは、性格の改変というか、何というか。
     性質の改変をしてしまっているんじゃないかな。それが、受け容れられる――改変された性格を楽しむファンばかりならそれもいいと思う。違う面を見せてほしいと願うことに偽りはないんだが。
     以前の作品でどうしても譲れない、と思っていたであろうことが崩れているのは何だかな、としか感想が。

     チャーリーさんもだよ! ネクタイピンプレゼントしたら、めっちゃ嫌がった人があんなひらひら着るかぁ!! エルンストさんは、失敗したとき逃げるより先に取り戻すことを考える人だと。

     言葉が尽きない……

    拍手


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]