忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もしゃしゃもしゃ

     しゃしゃもしゃしゃ しゃしゃもしゃも なーし。

     上記とはまったく関係ないものに飛びます。遥か4。
     上代好きにはたまらない名前や設定が満載でわくわくしている白沢です。
     千尋ちゃんといい、那岐氏といい。
     アシュヴィンの常世の国から、何となしに今回の地の人達は根の国縁の神話を背負うのかなと思ってみたり。那岐氏、黄泉下りとかしてくれないかなー。でもって三種類の武具持っているといいですね! すごく。入り口熊野。ときじくのかぐのこのみ……。九州まで行ける予感しますし。わくわく。では東北の民が天玄武かな、と思ったり思わなかったり。西はあれですか、出雲ですかどうなんですか、宝飾と砂鉄の国だから白虎さんが入りそう……。翡翠の国でばっちりだと嬉しいなぁ。那岐氏の勾玉に和仁さんとか思ったりしたの。(話の筋が悪い)
     なんにしても、三種の神器が出そろうのもこの時代、ムラクニから国になるのもこの時代、どこまでひっくり返してくるか楽しみです。そのまま使うわけがないと思うので。あの背景画像からも。
     はー。ちょっとすっきり。
     年末年始の都合がよく解らないことになっているので、こういうことだけでも喋りまくってすっきりしたいなぁ。
     それともあもちゃんと月森をちゃんとクリアするべきでしょうか。

    拍手

    PR

    なにしてんの。

     白沢さんなにしてんの、と言われそうですが。

     土浦君に間奏曲弾かせてPS2無印楽曲コンプです。
     ……でも改めて確認したら、月森蓮の「街へ」がなかったです。全部見た覚えあるのにな。あれか、PSPか。そういえばスチルの埋まり悪いような……志水君の半分、くらい?
     あれ、もしかして残り数パーセントって月森? あもちゃんか王崎先輩が混じってると信じたい。

     ……そうそう、久しぶりにやってみたら、土浦落とした時点が残り六日? くらいで、あ、またがけできるわ、具体的に言うと本気になれよなったよ。
     そういえば、いつも四段階目終わったあとにレベル上げに勤しんで主人公を強化してたような……。それしなきゃまたがけ平気ですか。
     無印にはイベント再生機能がないのでしょんぼりしますが、一分一秒を惜しむ心を教えてくれたゲームぱーと3なので思い出深いです。
     1は決戦2の特に水上戦、2はガンパレ…テレポート使えるけど。

     アイテム引継ぎを駆使すればプレイヤーが慣れることも手伝って、だんだんプレイが楽になるのは嬉しいですね。
     でもやっぱり七時間くらいかかりますけどね。
     日数カウントダウン行動三回トロワ式+スキップシステムネオアン式の2が五時間、アンコールが二時間。
     ……メッセスキップ機能がアレとはいえ、さすが半リアルタイム。

    拍手

    お姉様のおみやげ

    パワーアップの噂は本当だったんですね



    拍手

    コルダ2アンコール進捗/一応終了

      1周目、志水恋愛、火原恋愛、柚木恋愛
     様子見。なのになぜか志水君と3B拾っている私。通常エンド迎え忘れました。あ、あはー。
     ところでですね、都築さんより志水君の方がスパルタで怖いんですけれども。都築さんよりも志水君に怒られまくったよ私。

      2周目、月森恋愛、火原恋愛、柚木恋愛、加地恋愛、冬海友情、王崎恋愛
     必死に志水君を無視した2周目。ううう無理です隊長、3Bを拾うのは許してください……。
     理事は最後にとっておくの。楽しみ楽しみ。デザートはマテ、のあとですよねっ。

      3周目、土浦恋愛、金澤恋愛
     二周目で拾い忘れた二人を。……3B拾っていなかったらこの二人拾えてたんじゃなかろうか……。
     とりあえず金やんを指さして笑ってやったので満足。あっははこのへたれたおとなめっ。日野ちゃんと理事は金やんのおかあさんですねっ。

      4周目、柚木引継
     欲望のままに。多分、糖度云々を考えたら、最後の方にプレイした方がいいのだとは思っていたのだけれども、でも。やった。そしたらあれだった。うん。柚木さんが凄かった。
     しかし、無印の出会いイベから引継ルートまで「すべては新見さん」でしたねっ。

      5周目、志水引継
     やはり好みの問題で。たるい喋りをする人は好きじゃないんですが、志水君は別格です。多分言っていることが「1 日野先輩を叱咤する」「2 日野先輩に注意する」「3 日野先輩にアドバイスする」だからでしょう。
     谷君が可愛かった! 初日昼休みの谷君。
     引継ルートは連鎖ルートの続きなので色々と楽しいんですけれども、ほんとうに彼は気を抜くことを覚えた方がいいと思いました。
     イイ月森と土浦がいて、これは先輩にやれといわねば! と決意したんですけれども、先輩? コルダ2で志水君落としてます、か……? いや、落としてなくても、アンコールで志水君落とせますか?

      6周目、火原引継
     ひぱら。連鎖の続きだからか、いちいち可哀相で。流れは恋愛ルートの方が好きです。細部はこっちの方がパンチ力。

      7周目、加地引継(初日)
     あ、あれ、オケの曲があと二曲出て来ない……。とださんの家で、もしかしてこれは理事落とさないと出て来ないのか! と思いついて攻略対象変更。

      7周目、理事 れ、恋愛……?
     これ、理事落とせたんでしょうか。大人の余裕はこっちの方が上だぞ金やん。柚木にも理事にも負けてるじょ。ふっ、とかわいい。日野ちゃんが可愛い。
     理事をすすめながら、ルスランとか土浦ショータイムとか、アンサンブルコンプとかやりました。なので今回理事だけ。

      8周目、加地引継
     ははは。交響曲5番もローマ松も出てきた。理事か。それともルスランか……? 改めて加地君にこんにちは。
     意外な乙女を発見した。日野ちゃんが小悪魔に見えた。このあかいあくま。

      9周目、土浦引継
     とっておいたLR。何というか、白沢が土浦を好きだと叫びきれない部分がこのシナリオで描いてあって、このルート経た土浦君ならいいな、と思います。
     他のルートの土浦は、友達にも腐れ縁にもライバルにもしたいけれど、自分の友達の恋人にはしたくないですね。うっかり「香穂」という。目撃されたときの反応はピカいちさんです。

      10周目、月森引継
     あ、愛の挨拶がもう一度……っ。
     月森れんれんの通常ルートにいる「リクエスト」ですが、想い出のイベントでの再生でも、楽曲搭載されます。
     月森の引継、とっておいた甲斐がありましたが……それでいいのか、エンドスチルと思わないでもないです。
     ま、へた蓮ですものねっ。通常のエンドと、引継のエンドの対比がよかったです。ときめきです。
     デートイベントでの、他二組のカップルが大変面白かったです。ですよねー、性格博識の内田君は、やっぱり女の子に慣れていないと思うのです。つき合いだしたばっかりだし。谷君達のばかっぷるぶりには毎度毎度楽しませていただいております。
     講堂で話しかけたら「月森君ってやっぱり格好いいよねー」とのたまった東雲さんは小悪魔です。谷君がんばれ。

      11周目、柚木引継
     拾い忘れた(というかプレイ時むずかしいモードでなかったので)柚木好感度500、火原評価400、天羽好感度75。
     二回目なんですけれど、見たことない台詞がたんまりありました……。あははーなんだこれ。
     柚木白化現象の時に対立を起こした場合、
     日野ちゃんに対立解消を申し出る際の台詞が白くなっています。
     システムとストーリー的に正しいのですけれども……。そういった意味で違和感はないのですけれども……。そこまで徹底しなくても、黒様。

      12周目、冬海狙い
     冬海ちゃんの「来し方」と「プレゼント後の練習」「王崎デュオ2」「難しいで冬海好感度500」「難しいで評価400」を見るために。一応曲はコンプ済みなので、あ、ついでに「難しいで志水好感度500」も。
     志水君、評価は毎回400越えするんですけどねー。冬海ちゃんも、360位は行くんですが、どうしても。親密度が。……乙女ゲーとして間違っている……。間違っているよ志水君……。

      13周目、王崎狙い。
     王崎・難500以上、技術力24以上、王崎デュオ1、めざし。
     何がストレスって、王崎先輩とふたり練習しなくてはいけないこと……。じゃなきゃ間に合わない。対立起こしていると時間が、チョトきつい。リボン多用で行けばいいのかも知れないけど、王崎先輩との練習はリボンよりもアームレット使いたい……。
     アームレット使わせろぉおおお!
     そんなわけで、柚木攻略時と同じ「フランス作家+清麗」コンボでSSを戴く……。SSSにならなかった理由は日野さんの習熟度と、あれだ、うん、最初はフランスコンボの予定じゃなかったのよね、だ。

      14周目、金澤狙い。
     金澤難400以上。ここからは自由恋愛。昼休みにイベント起こる人以外は拾う。……拾えるわけがない。なんだ、みんな昼休みが好きか! かなやんがふたりでイベント起こしているときだけ恋愛イベントを起こす。
     日曜日は全部ひとり練習。
     理事非恋愛時デートの未読メッセージがあってびっくりする。
     志水君休日デートでイヤーマフの場所に行かないと125→152くらいまで上がる選択肢があってびっくりする。
     7:30に志水君に会ったときのメッセージに未読があってびっくりする。
     柚木の昼休みイベントに未読があってびっくりする。
     おおおお……柚木にまだ未読が……デートはもう諦めてようなもんだけど、あれほど昼休みに通い詰めておきながら未読が……。柚木通常ルートで「よっしゃ、この男に勝った!」と思ったのだけど、まだまだ奥が深い……。
     内田君や東雲さんの台詞にも未読がどっさり、道場さんの台詞も未読が……あああ、いつも楽譜もらえたことで満足してゴメン鉄人。

      15周目、柚木引継+火原ねらい……。
     3B拾って、かつ「火原練習3」出現。
     柚木家への招待、柚木の寄道にも未読があった。……何パターンあるんだ……。
     ところで、柚木と休日練習ができない期間、日曜の夜に彼からメールが入るのが何とも愛おしいです。
     あと、火原とイベント起こした夜に柚木からメールが来て何とも怖ろしいです。
     通常ルートの夜中の連れ出しは、大抵火原とボランティアの夜に起きます……。なぜだ。何かセンサーでもあるのか。



     以上、相当遠回りしながらイベントコンプ・スチルコンプです。

     もっと効率的にやっていたら、多分10周目くらいにはどうにかなっているんではないかと……。
     やさしいモードにもどって、休日イベントの台詞を堪能しようと思います。。
     10.28.現在

    拍手

    多分、君が好きだと言っていたのだ

     残すルートは月森蓮の引継のみであります。
     ふー。松は難しいですねぇ…。最後ちょっと土浦の評価が間に合わなくて、残り三日でデータ分けたりしました。
     写真集を埋める条件、月水木の評価上げは難しいでも楽なのだけれど(同時にできたのだけれど)、表現レベルのひとは少し面倒ですねー。冬海ちゃんは完成度上げのために拾うのですが、土浦火原は忘れがち。
     それでも、コルダ無印よりは楽になったのだけれどね。

    拍手

    もくすい

     柚木引き継ぎ終了したので、志水くんへ。
     柚木は何度かテレビに向かって拳を振り上げ、後には座布団に手刀をたたき込んだものですが、志水くんは初日から登校時から恋愛イベから対立から、ひたすら白沢がクッションにのめりこむ状態です。
     柚木との対立・昼休み両方ともオススメ~。


     今回ちょっと気になったことが。
     データ引き継ぎのためなのか、起動が遅くなりましたね。
     あとスキップ最高速時の読込みが。たまーにあやしい。妙な間ができてます。スキップから通常(白沢は既読のみスキップ設定)に戻るときにじゃっかんガクンと来るというか。
     理事のマップキャラから♪がでるのが、かわいいけれど何か違和感(笑)


     王崎清麗、天羽彩華、金澤愁情で理事は台詞頼りだけど高ぎじゅちゅりょくで親密度あっぷ?(←攻略本を買え白沢)






    それから。
    音楽科二年ヴィオラの倉谷君、ありがとうっっ。
     普通科一年の星君には、妨害された恨みと同時に、セリフの微笑ましさに癒されました。

    拍手

    あ、あれ……?

    柚木の御大どうなすった?
    これ、通常エンドだろ?
    え。あの、御大?

    拍手

    コルダアンコール

     あとかなやんと土浦落としたら、引き継ぎモードでみんなおとして、で、最後に理事に走りますっ。

    拍手

    公式通販なのでフライング感想

    すみませんっフライング!
    エンディングロールがああ来るとはっ!
    うっかりプレイ中に忘れてたことがあったので、驚かせていただきました。


    ほんとごめんなさい、フライング…

    拍手

    これちょっと他の人の意見聞きたい

     コルダ2告知の、月森君の後ろで流れているヴァイオリン。
     ベートベンの「Zärtliche Liebe」――「Ich Liebe Dich」ではありませんか……? 通常よりテンポ遅くすると、そう聞こえるのですけれども。
     ど、どうかな。
     ちがうかな……。
    Ich liebe dich, so wie du mich,am Abend und am Morgen,
     あたりまでだと思うんだけど……

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]