忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネオロマ声優ソート

     えーと。やってみました。
     ネオロマに限った場合の声優ソート!

     一位から十位まで(笑)


    順位 声優さん
    1 井上和彦さん
    1 岩田光央さん
    1 岩永哲哉さん
    1 神奈延年さん
    1 岸尾だいすけさん
    1 関俊彦さん
    1 速水奨さん
    1 平川大輔さん
    1 山口勝平さん

    10 石田彰さん
    10 入野自由さん
    10 内田夕夜さん
    10 関智一さん
    10 高橋直純さん
    10 福山潤さん
    10 宮田幸季さん


     非常に正直な結果が出た感じです。
     速水さんが一位にいるのは、ネオロマと言うよりドクター……。だって私にジュリアス様、よくロザリアの方にいっていたのだもの。

     実質上の五位まで
    17 石川英郎さん
    17 伊藤健太郎さん
    17 私市淳さん
    17 田中秀幸さん
    17 森川智之さん

    22 置鮎龍太郎さん
    22 松本保典さん
    22 優希比呂さん

    25 鳥海浩輔さん
    25 浪川大輔さん
    25 花輪英司さん
    25 三木眞一郎さん

    拍手

    PR

    やっとこさ! どっとこさ!

     はる4一周目終わりました……!
     大方の予想通り那岐でした。えへん。

     青龍と玄武はどこに……。
     一周目ゆえそんな感じです。ちくしょう。
     そして己と癸がじゃんじゃん増えて庚辛が増えない罠……流転しまくりで布津彦達を強化してました。


     3Dキャラの動きがたるいからといって飛ばしていると話が細切れに思えてなりませんねっ。モーションがカバーしている分を見ていないので。
     那岐のは妄想の幅が残されすぎていて困る。

     非常に困ります……。明日PS2買おうかな……

    拍手

    追加参戦

     追加参戦。
     28日昼の部もです! わっほい!
     チケットぴあにまだのこっててよかったよぅ……!!


    …………………………

     生け贄に捧げられてきて、なんか、一ヶ月後のお仕事の話をいきなり振られるわ、トリの挨拶あなただからといわれるわ(せめて打ち合わせの時に言って……!)と、散々な目に遭いました。

     朝寝坊したあたりからついてなかったんですが……。(冷蔵庫に入っているご飯、明日食べても大丈夫かしら……ダメだと思ったらメールで忠告してやってください。したら明日ゴミの日なので捨てます)
     起きたら7:40ですよ。白沢さん、お家出るの8:00ですよ。お着替えして化粧して、髪とかしたら過ぎていそうなお時間。はーあせったー。ブラディ先生・沢登先生、ちゃんと起こしてくださいよ(目覚まし音楽設定)、恥ずかしいじゃないですか。起きるまで五分ごとにエンドレスなのです。はずかしい。

    拍手

    彼の名前はそれ以外にない

     気がするんです。6/13配信分。
     彼の名前は、それでしょう?
     そりゃあ、リックとかリックとかリックとかいますけど、でもそれ以外ないですよねー。

     あ!
     思い出しました思い出しました。
     夏ライブ、28日夜の部、29日昼の部参加できます!
     当日お会いできるかた、よろしくお願いしますー。
     聖地でぼく(じゅにあ)と握手!

     今回優先販売総落ちしたので、二・三階から堪能します!
     ライブは、微妙な顔芸とかやり始める人いないだろ……マイク離れて何かしている人とか、は。い、いないよ、ね……?


     お天気がよければ赤煉瓦など徘徊する予定。悪かったら万葉の湯で疲れを癒したい所存。大きな湯船に肩までつかりたいんだ、それだけだ!

    拍手

    公式BBSの動きがこわい

     公式サイトのBBSに、お邪魔して。
     たいてい、イベント前後に怒濤の書きこみがあるのですが、今回誰も動かれていなくてそちらが怖いですね……。
     イベント前(いやチケット)のあたりは随分活発に動いていたので、今の沈黙がちょっと怖いかな、みたいな。
     苦言にしろ、マナー関連にしろ、感想にしろ萌え語りにしろ、即日で動きがあったのですが、ど、どうなって……。


     話変わって。
     着々とアニメ放映に向けてネオアンコンプリート作業を進めております。
     平行して、コルダ2完全設定資料集も見始めています……。

     さらに引越に向けて動き出したので、ちょっと、いやかなりいつも以上に連絡がスムーズに行かなくなっています。
     元々携帯メールの返信も遅い方ですが、余計に遅くなっております。
     にもかかわらず、メアド変更のお知らせとかしちゃっているんだ……。はは。
     立て込んでおりますが、しばらくご勘弁ください。ぜひとも広い心で。

    拍手

    フルボイス版を買おうか迷って

     ハルヒからネオアンに移ってみましたら、確かにこことこことここのイベントにはボイスほしいわ、と思ってしまった白沢です……。こんばんは、多分買います……。通常版とデータコンバの望みはもう欠片もないのですが(いまだにそんな情報がないから)でも買ってしまうと思います……。ある程度イベントが埋まるまでは通常版も手元に置く感じですね……。それ以降は部屋の散らかり方次第ですが……。

     実はまだやっていないエンディングがありまして。
     いわゆる失敗エンディング。
     みんな仲良しじゃなくて、もうワンランクひくいやつ。あれが難しくて。いつも依頼をこなしすぎてしまうのでね、どうしてもね。
     だって依頼こなして幸福度あげないとエルヴィンにたしなめられるんだもの。あれかなしいよ。にゃんこに「幸福度上げなさいな」って言われたら、うんわかった、心入れ替えて頑張るねって白沢さん幸福度上げちゃうよ。
     クリアするのだけなら簡単にできるけれど、細かいところまで拾おうとすると難儀なゲームばっかりやっている気がします。今日の昼ごろ、キョンは古泉に押し倒されました。みくるちゃんのスチルがぜんぜん埋まってません。が、攻略サイト味方になんとか頑張ってみようかと。
     そういや、ゆのつく先輩もまだまだ未読メッセージを吐き出します。おそろしい。


     ゆのつく先輩で思い出した。LaLa感想。
     みくるちゃんより冬海ちゃんがほしい。天羽ちゃんはしょーじきどこにいらっしゃるのか。でも新聞記者は出しにくいよな……。この王月フラグどうしてくれよう。

     火原=男爵家次男
     柚木=? 多分三男のまま
     月森=公爵家嫡男

     ……はくしゃくけだったら、なんというか、D伯爵とか色々思いだして怖いので、子爵か侯爵で手を打ってくれませんかね……。証言上、このどっちかでもいけるはずです。ぜひ伯爵以外でいってください。
     伯爵萌えとしてはぜひともゆのき家は伯爵でないほうで。ぜひ。

    拍手

    PSPコルダ、注目される

     金色のコルダPSP、BPルート子守歌狙いプレイ。

    拍手

    きょうだんちょうどののために

     買うかも知れない。
     お兄ちゃんのために、買ってしまうかも知れない。

     でも、セーブデータ引き継ぎできるのかな……まだ情報でてないけど、出来なかったら買う気メーターが一気に減るかもなのですが……。
     あんぜデュエットしかり、遥か2しかり、八葉抄しかり、一度コンプしたゲームをもう一度ってきっついんですが……追加要素あっても辛い。
     ネオアンは、システム快適なんで平気かも知れないですけれど……如何かなぁ……。


     データ引継搭載希望。

    拍手

    生体情報センサーから、コードが三本伸びている

     ランケーブルと同じ水色、ハードウェアを繋ぐのに似た灰色、それからどこでも見かける黒の紐、ゆく先は隠れて見えない。


     こんばんは。年賀状、年賀メールありがとうございます。
     毎年のように箱根を見ていました。そして陽向で白クマと仲良くしていたら、お留守を任されたというのに眠くなってきましたので、どうにかヤツを引きはがしました。寝なかったよ! えっへん!!
     復路はどうなるのかなぁ……白沢さん、涙腺弱いのでね、親がいるところで見たくないんですよね。涙の効用も利用法も存じておりますが――なにせ一族でもこの世代の年少者、泣けば大概思い通りになったのです! ふふっ、だからこそなーだからなー。しかも作品の楽しみ方がのめり込み型だからなー。



     あ、コルダ進捗。土浦の「本気になれよ」「本気になったよ」も見ました。
     月森も黒化して怖かった月森バージョンですが、土浦は修羅場ですね! 何これ……こんなやりとり森の広場でしてほしくない……正門前もやめて……ていうか、香穂ちゃんこの男どもから逃げて――!!
     いやまあ、香穂ちゃんがまいた種と言えば種なんですが、月森が笑顔であんなコト言うなんて……ッ。怖ろしや……。え、笑顔ですよ! あのはにかんだような。いつもの不機嫌顔じゃないんですよ!
    「よもや柚木先輩ほどの人が」
     とかなに! 月森のくせにこの婉曲表現による厭味攻撃……恋は人を変えるのね!
     土浦の方は、本気になったよのあと柚木に話しかけたら超怖かったです。「自分は愛しているのに愛されることのないヤツは」可哀相だねとか情熱が云々とか。ゆのつく先輩ったら怖いなー……それが最終セレ7日前くらいだったので――そのデータで350程度親密度のあった火原逆注目ルートもやりまして、最終的に四角関係にしてしまったんですけれど――ああ怖かった。
     最終セレ演奏順考えずにプレイしていたので、3番土浦パガニーニ、5番火原エレジー(1000/226)、6番柚木セレナード(1000/1000)、7番日野ちゃんハンガリー舞曲の並びになっていようとはねぇ。
     登校は柚木、下校は土浦でした。こわかった。

    拍手

    声優の話

     ヨシ、公式の更新かかった。

     遥か4のお話し。

     LaLa告知で、今回睨み合っていたのが石田さんと井上さんで――怖いですね。怖いですよ。
     声優発表でまた面白く妄想できるようになりましたねー。どのトーンで来るかな。ふふふ。井上さんだけはアラモの告知で聞いていますが、はてさて。
     香野・白沢姉妹にとっては、3D過ぎると酔うなぁ……とか、加地くんと色味が被りまくった千尋ちゃん・那岐氏は何色にすれば……とか、机と縮尺あっていないぜ……とかの心配が。あと十干で細分化されまくった属性どうなんの、とか……(公式スクリーンショットより)。


     で、更新かかるまで待っていたので、ついでに本誌の話。
     冬海ちゃんにほぼ1ページ、志水君に1ページ半、3Bで3ページくらい、土浦、と月森、はなんて言うか、なんて言うか、それが一番ルート開いているっぽい相手への態度かい? 香穂ちゃん。
     ゆのつく人のフラグを自ら見事にへし折る日野ちゃんに喝采を送りつつ、なんだか哀れに思えてきたので、黒化したからには彼を幸せにしてあげてくださいと祈っておきます。もういっそ50年後の約束でもいいんで。その場合月森ルートではなくなるかと思いますけど。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]