忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    盤上遊戯

     遙かなる時を越えて、アクラムから仮面を強奪した白沢です、こんばんは。
     あの一連の台詞、姉上様に聞かせるためにヘッドフォンをさしあげて、白沢は無音で文字だけ追っていたんですが。
     どうもですね、

     ま、待つのだ、神子。
     私の仮面を
     どうしようというのだ!




     ま、待つのだ、日野香穂子。
     我が輩のルートを
     どうしようというのだ!


    に見えてしかたなくなってですね? ずうっと水橋さんの声で音を当ててしまいました。
     元の音声もそりゃあ面白いものなのですが、水橋リリであてると抱腹絶倒ものに変化しました。
     パートナーが鷹通さんだったので、

     本来ならば、拾った物は
     持ち主に
     返さなくてはならない
     だが、このルートにおいて
     君が悪事を働くと知っていて
     返すわけにはいかない

     ルートがなくては
     出ていけぬではないか!?
    (……盤上時点では、仮面なしの顔グラないから/リリさんの場合は、台詞が少なくなるから)

     ……と、月森蓮が降臨なさった。ははは。
     いや、面白いですね、久しぶりにやると。画面がドットになっていて切なくなりますけど。この数年間のうちに、映像技術はどっと進歩しちゃったんだなあと思うのです。
     PSソフトの色や文字がドットですよ。
     (おまけで見られる)イベントのコンプ完了したので、舞一夜を起動してみて、その違いに戦いた白沢でした。

    拍手

    PR

    ダメな兄さんに愛をこめて。

     て、天真くーん?
     妹さんと戦いたくないとかいいながら何を。



    拍手

    コルダ : このあとは

     スパロボにはまったことがある人は「計都羅睺剣 暗剣殺」を思い浮かべるコルダ2。
     僕は「F」は常に関さんでプレイしていました。
    「腕を磨いて出直すんだな」
    「覚悟はいいな」
     が好き好きです。でももう二度とやらない。そんな体力ない。



     さて。本題ですよコルダですよ。
     羅睺星も計都星もでてしまって、このあと続かないよなー。
     そしてコルダメンバとのお別れが近づいているなーと切なくなる次第でありますが。計都も羅睺も凶星だものなー。何かありそうだなー。発売前の不安と妄想(笑)は尽きることなく。
     今後続けていくつもりなら、二十八宿とか108とか太歳と使うんですかね? コルダはどこに向かっていくんだろう……。

     九曜が全部そろって嬉しいとともに!
     ……JUDALの「カーバンクル」のキャラと被ってですね! たまに大笑いするんですよねっ。
     アホな太白(金星)とか、最凶の火星とか、底知れない太陰(月星)とか。ここまでそろうとコルダで「カーバンクル」とかかんがえちゃうぞ、おおよそ無理だけど。
     カーバンクルでコルダは、ちょっと考えてみたんですが、アグニ様や彼らに楽器持たせるのがそもそも無理。という壁にぶつかって断念です。

     ラーフとケートゥは元々同じ、というのは――コルダ本篇で活かされるかな? どうかな?


     ああ、そう。先輩のためにひとつ。
     告げ口をした日野ちゃんと月森を恨んで、吉羅さんはふたりを追いかけて食べちゃうらしいですよ。
    (正答 : アムリタを盗み飲みしようとしたのがばれて首切断されて、首だけ不老不死になったラーフ/而して首だけが、告げ口した太陽と月を追いかけ、日蝕月蝕を起こすようになったと。架空の星・羅睺星はそういう星。胴体以下はケートゥ計都星になったようです。それってどんなさ)

    拍手

    ネオロマ : Felice

     買いましたよー。ついでに小野さんの「ひねもす」も買いましたよー。うわぁ、早くお金返して貰わなきゃやばいぞー。
     こんばんは。ちょっと財布が怖ろしい白沢です、学祭前の買い出しってこれだから。というかなんで今年も僕が買っているんだろう……。

     お金がどんどんなくなりますね。
     ぽたぽた零れていきますね。
     じっと手を見るけど駄目なんですよ。


     はぁ。
     うん、理事はよろしかったんですが、これを書いているときにですね、タイムリーに飲み会が明日ですよんとかきましてですねー。
     べっっっこん凹んだのです、金銭面で、特に。また対人面でも。べっっこん。こん。こん。

    拍手

    間に合わなかった結果

     ええとー
    「おまえさんステコンの感想も書かずに、なに雲隠れしてるんだ」
     と言われてしまいそうですが、はい、一応関連物を片づけておりました。

     コルダ2コンプ完了です。

     最後に残ったのは案の定土浦君でありました。そういう星回りなのよ。常識人は不幸というか。しかし毎回のように意地で最終コンSSSとか狙うからキツキツのスケジュールになるんですよねぇ。キツキツでした。今回も。
     火原と土浦を難しいで同時攻略(なぜかうっかり冬海ちゃんと黒様と志水君を拾う)。
     やさしいモードの全マタデータの途中から、土浦の評価を上げて、高評価時のイベント起こして、やはり金やん以外を拾った状態でクリア。いや、ほら、金やん拾ってる暇がなくてだね。


     上記の全マタデータさん。全対立・ほぼ全恋愛イベント(拾い忘れあるかも。如何せん常にスキップ状態で進めてるので)・ネコ楽譜演奏・SSS達成してひとり悦に入ってたデータです(笑)
     ……これでコルダ2アンコールへの備えは大方万全!



     おおかた?






     うん、おおかた。

    拍手

    あーまにあわないー

     アンコールまでにコルダ2コンプは無理そうだな……。月森ふつうモード、土浦四段階評価高、土浦難しいモード、火原難しいモード。
     うん、純粋にプレイ時間がね、ちょっとね、うん。もうちょっと粘ってくるけど。



     あ。香野・白沢姉妹は夜の部参加です。
     それまで元町うろついていると思います。
     お時間合いましたら、是非お会いしましょうねっ


     暑いですね。
     かるうく自分の誕生日をスルーしてみました。
     というのも、今回の食卓がよろしいものであったからです。しょくたく、と打って「嘱託」がまず出てくる私はなのはにはまりすぎているのでしょうか。嘱託魔導師……。
     ええと、お祝いくださった皆さん、ありがとうございます。
     今年はリキュールゼリーとホットケーキと鶏肉のトマトソース煮と焼きプリンでした。酒に弱いくせに酒の味は好きで、酔うほど飲もうとしない所為で、大方素面のまま、もっきゅもきゅとゼリー食べました。美味しかったです。
     酒はあの味が好きなんだ……。ラムとかリキュールとか好きなんだ……。でも酔うんだ。すぐ顔が赤くなるタイプです。でも酒好き。
     プリンは、タマゴ大量発生のために急遽追加。えへへ、焼きぷりーん。

     美味しかったです、うん、美味しかった。

     ……まだ残ってるけど

    拍手

    動揺している間に日付変わっちゃった

     LaLa感想。というかコルダ2アンコール。

     ええとー。
     それからあえて。本当にあえて、触れずにいたつい最近誕生日だった黒い人の歌? 突っこむべきでしょうか。いろんなところで反響があるので、何かもう僕何も言わなくていいかー? なんて思っていたんですけれども。
     でも完成版聞いてからの方がいいのか……。いいのか……?


     あ、そうです。
     今日大変になるであろう方々には言わずに、香野姉上と親密度を上げてきました。感想は、どうやらまだ闇夜で撲殺されそうなので控えますが、あれね、ちょっと中だるみかな、になる度に平川がいい仕事していました。目が覚めたよ、お兄ちゃん。

    拍手

    よよよっよよ

     ステラなクインテットプレイヤーズサイドが、よかとですにょろよ!!(ちょっと暴走)
     二番で弦弾くなんてピチカートだなんてこの反則……っ。砂丘を越えるがいいさ。畜生。明日学校に持って行ってやる。もはや腹いせ。
     土浦役の人じゃないけど、ヴァイオリンとピアノですよ! 聞けよ先輩!!(趣旨がずれた)
     コルダは一々格好良く作ってくるので憎々しいくらいイトシイです。
     ごく普通に聞けてしまうものが多い。あの、あれです、ネタを除いて(某を思いだして自信がなくなった)。

     悔しいんですが、聞く度一秒毎にイトシクなってしまう黒い人もいいかんじです。
     やなんですよね、彼が好きだというのが。でも好きです。「だから、怒ってくれないか。屈折しているとは、自分でも思うよ」いやいやいや、言葉の綾、勘弁。黒い人に怒られたくなどないわ。

    拍手

    ネオロマンな誕生日

     あずまさんの誕生日につき、薔薇生産。
     ええ、薔薇の下に来いとか聞きながら。

    拍手

    理事……っ

     りりり理事ですってよ!
     まさかこんなところに理事ルートが……!



    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]