忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネオロマ : 叫ばせてください

     舞台感想ってか、叫ばせてください。後半は、苛立ちの産物ですけれど。
     今回の遙か祭も「舞台は」文句なしに楽しい公演でした、と白沢は言いたいです。
     舞台感想は前半。歌の感想の先は、イヤな人は読まないように。



    白沢「みみみ宮田が正面宮田が正面」
    姉妹「近すぎ!」
    姉妹「かずひこさん……っ」
    白沢「ちいちくーん(後半黄色い叫び声になる)」
     落ち着け白沢。
     今回くじ運がよく、奇跡の八列目・中央ブロック右端のあたり。舞台の常で、一~三列目ッてのは実質存在していないので、正確には五列目の真ん中!
     神よ! 仏よ! 光栄様よ、ありがとう!!
     メモワールの十四列目(だったか)よりもいい席に、これだけ観客が増えた今になって当選できるなんて思ってなかった。
     そんなわけで始終テンション高い。
     栄養剤飲んでいた事実すら忘れて(ペンライト持って行き損ねたショックも忘れて)、騒がしく。

    白龍「神子」
     おっきい白ちゃんがいるよーーーーー!! うわ、予想だにしていなかった。

    あかね「見ないでね?」「見ないでよ?」「絶対だよ?」「見ないでよ?」
    詩紋「うん」「絶対」「見ないよ」
     川上さん可愛い。やりとりのほほえましさが。

    天真「逆切れだ!」
     その通り! 浅川さんの演技と智一くんの演技の噛み合わせが、ちょっとうまくいかなかったけども、面白。

    天真「あかね、一緒に寝ようぜ」
     ええええええっっっっっ?
     巣の反応を返してしまった。あ、川上さんも驚いてる、てか、足止まった!
     漫画の不遇っぷりを全部流すこの持って行きはナニ? ああ駄目だ、決めてるときの智一くんは格好いい。

    頼忠「(せり上がって)~宴の松原までこられたし」
    泉水「(せり上がって)(覚えていないけど和歌)」
    頼忠「(せり上がって)~覚悟を決めて~」
     笑いがとまらにゃい……。

    勝真語り
    白沢「かっ、かっ、かっ、っくぁ……っ(勝真、と言いたいらしい)」(が、声になっていない)
     だから落ち着け。勝真の語り「受け取ってくれるか?」に萌え殺されて沈没。

    九郎「今、いいか」
     なんて大胆、と浮かれていたら、異常に素っ気なかった。さすが九郎、朴念仁あほの子。

    景時
     総て。総てイイ。

    景時「!!!!」(どさっ)
    (他の人の台詞がいくつか入る)
    望美「(景時に近づきつつ)50ページ゙です」
     小心者景時が、望美ちゃん以上にアレを怖がってるとこが♪ 見栄張ったり、やっぱり及び腰だったり。「平家もあんな気持ち悪いモノ使わなきゃいいのにねー」――って、ゲーム中の台詞が浮かんだ。


    譲「どうしてわかったんだ……」
    ヒノエ「は?」
    譲「いや、そんなこと考えるわけないだろ!?」
     中原さん……。この辺の一連の流れは結構好き。好き勝手しすぎ。

    井上「口先だけで生きようとするんだ」
    井上「智一、殺陣好きでしょ」
    宮田「お菓子あげるから」
    ○○「宮田君ラーメンあるよ」
     トークコーナーにて。相変わらず川上さんが可愛いのですが。ディベートっていうより、井上さんの独壇場。
     井上さんは強し、です。


    漂流船の甘き後悔よ
    蛍の灯籠
    花篝のささやかな恋よ
    青空の約束

    宮田&高橋「劇場、版! 劇場、版! 劇場、版!」
     えっと、これって、いつぞやのアンコール以来? ああ、でも振りつけ覚えてるよ皆さん。怖ろしい人達……!
     「約束しよう~」から、一斉に動きを変える皆さんの腕が。如何せん前の方に座っていたので、実際は一階席の三分の一くらいしか確認できてないのですけれども。






     そう。
     以下、白沢の感性が感じる不快。
     だから多分、気にならない人は見て嫌な思いするし、気になる人だって溜飲を下げられる訳じゃない。限りなく意味がないけれど。
     うちには、身内や駄文同盟.comとかリングから偶然来てくださる方しか来ないから、ここで何を言っても無駄なんです。
     明らかに無駄なんです。
     だけども。
     いつも通りのチケの問題と、いつも通りのゴミの問題が、「いつも通り」気になるというのが哀しくて、書かずにはいられないんです。


     不買運動……っ。
     本名だけじゃ生ぬるい。見てはいるけど確認してないっ。
     市民IDもいれよう。その方が情報の危機感が増すはず。7,000円のチケットが、オークションで70,000円ですよ。どうして見たいファンが買えなかったりするんですかー。
     白沢は、ファンクラブにはチケット目的で入りました。確実に公演を見たくて、チケット取る機会がたくさんほしくて。
     ゲーム自体は他店で買った方がよかったりもしましたし、親がねぇ。通販で届くと色々言われるので面倒なんですよ。面倒で片付けられるくらいには軽い応答なんですけれども。
     チケットくらいの薄いモノなら、文書だよ、とごまかせるけれど、ゲームだとそうもいかないから。あ、チケット目的は今、過去形です。今は、ゲームの初回版も直販です。姉妹の上が就職して、青い袋の店などに行きにくくなったからね。白沢本人は電車酔いがイヤで、遠出したがりませんので、他店で買えなくなったのです。
     今まではチケットしか買わなかったので、声高に言いにくかったのですが。転売イヤって。だったら優先販売ない方がマシって言ってもいいよね……?
     転売者か否か査定してくれても構わない。むしろ査定してください。200枚もオークションに出ているって……。


     あ、あと今回も、入り口前に。
     ……落ちこむからやめてほしいな。ダフ屋は見かけなかったので、まだいいのですけれどもー。
     高額・多数相手の取引をしないだけで、行為としては同じことだって解ってほしい。

     後は、ゴミか。
     ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルとクイーンズスクエアが泣くぞ、アレは。
     休日ですよ? 一般客がいるんですよ? どうしてクイーンズスクエア入り口のゴミ箱から、ペンライトが溢れているんですか。入りきらずに、下に置かれているんですか。コスしたままの人がその通路を闊歩しているんですか。

     なんでこんなことが、いつも通りになっちゃったんだろう。
     何時の間に、ホテルの駐車場はゴミ箱を撤去したんだろう。 

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]