忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    旅人、大絶賛お勉強中

     本日の更新でございます。
    書倉庫→旅人の歌、は→『Ashley Grey』Ashley G Ray
    【Akashic Records 黒塔】
     随分格好をつけてしまった感があります。タイトルが。
     でも今作品の章タイトル縛りの影響なのですよー。作品タイトルはソとスイの「S」ソとギルベリアの「G」ラとアシュレイの「A」を頭文字にしているのです……提出版は。
     サイト掲載にあたり、文章分割、アウト分追加でそんなの知ったこっちゃないタイトル並びになっていますので、もう今となっては……。
     提出版にはなかった部分。魔術師ランクの話や、カギ括弧でくくった空白の数ですね。あとちまちま各シーンごとに1~10行ほど加筆。

     ここのルビ振り作業は思いきりゲームしながらやっていたので、痛々しさ加減とかいかにもゲーム風ですね。でもテンションが高かったので、とても楽しくルビを振っていました。タグに直したときに、ちょっと、当時の自分を呪い殺すか運命上書きしたくなりましたが……。

     あ、あとこのあたりからスイさんの皮肉なトコや各種ネタばらしの布石が出てきているので、執筆当時は非常に心を砕いて景気よくキーボードを叩いたり授業中に落書きしたりしました。
     でも、あんまりに前にイベントフラグを立てすぎて「そんな前に起こったサラッと受け流した一行覚えてくれると思うのか」と自分ツッコミを入れましたので(読んでもらったときにももちろん入りました。ご意見ありがとうございましたーほんと、うん、自分は構成知っているから解るのだけどね。他の方は知らないところからはじまるものね)、白沢のメモ帳には「○○イベント前振りA」「○○イベント前振りB」「イベント本体」みたいな旗がたくさんはられました。

     次のファイルで本編は折り返しです。やっとです。


     さて、タイトルに戻りましょう。
     ただいま入社前研修をうけてます。楽しいのですが、むずかしいですねぇ。
     視点の位置がこんなに違う、と。色々気づいたりもします……。
     んー、でもネット越しの研修なので、だんだん目が疲れてくるのです……。癒しがほしくなってドクターズランドにお邪魔したり聖地に行ってみたり、なんかついにはアルカディアにも行きたくなってしまいました。なんにしても目が疲れる。
     ああ、そうです、法事が控えているので色々ごたついていますが、やりとりは多分通常どおりにできます。しかし土曜昼から天気が悪くなり、一気に寒くなるそうですね。コタツに籠もってしまう可能性が浮上してきました。なので、ちょっと連絡危うくなるやも知れません。
     あと部活の原稿なんですが。げんこう……。原稿ほしい……。
     あ、そうそう、提出する方の原稿も手をつけました! 時代物、時代物。中世ヨーロッパに飛んだら驚かれるだろうか。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [652]  [651]  [650]  [653


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]