忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ひとり反省会

     できたこととか、できなかったこととか、回顧する時間はいつも寝入る直前です。
     無理のツケが顕れた火曜日、自主休講しました……。ゴメン先生。あなたにあって癒されたかった。でも動けないのだもの。仕方ないですよね?

     進捗報告、情報の共有、総括者、分業。いろんなことが思いつかず、いろんなことを中途半端にしてしまったな、と反省しきりです。
     やっぱりね、お友達・先輩後輩の目線でいてしまったなーと。部活をしているときはそういう関係でもいいけれど、部会をしているときと、部として何かするときは、そうであってはいけないんですね。
     部活は、なあなあでできるところが、優点にして欠点ですよねぇ。
     お友達の口では、きついこと言えない。せいぜい、どす黒いオーラ振りまく程度しかできない。言わなきゃ駄目だなー。駄目なんですよねー。
     上の目線になれないんです。視点の取り方が上手くない。
     白沢はこれから、そういうところを改善してかなきゃ駄目ですね。
     今期の白沢はその辺きつくしてみましたが、やっぱり足りません。

     今やってることは帳尻あわせであって、努力ではないんです。愚痴であって、成果ではないんです。
     反省すべきは、出した企画をまっとうできる作業日程を組めなかったこと。事前に企画を煮詰められなかったこと。すべては個別の脳の中でふくらんでいて、結実することが叶わなかったこと。人員を確保できなかったこと。人員確保ができなかったのなら、事前に技術と知識叩きこんで、少数でも対応できるようにしなかったこと。
     何を何時までにやらなくてはいけないのか。
     何を誰がやると効率がいいのか、無理がないのか。
     何が今現在できているのか。
     それが解っていたのなら、手の抜きようも手のかけようも、もっと解ったのかなぁ。


     あ……就活はじまる――。スーツ出さなきゃ……。
     公務員の選択肢、大学院の選択肢も視野に入れつつ。お仕事、したいなぁ……。働かせてくれるなら、どこだっていいのになぁ……。
     座右の銘のいっこに、住めば都。てのがある白沢です。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]