忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    帰還

     気力と体力と時の運を根こそぎ吸いとられた気分です。
     なぜに時の運まで搾り取られたんだろう……。
     いっそ潔いほどに目上しかいないから学会は嫌ですね。後輩さんが疲弊していた。カメラを持っていたので「疲労困憊」ってタイトルで写真撮っていいですか、と聞いてしまいました。体から大事なものが抜け出てしまっていた……。

     いい収入ではありますが……いやでも持つの怖かったぞ。げんなまでいちまーい、にまーい……、はい、お札くずれたからあげるね! って来ると誰が思うか。スーツの浅いポケットの中におかねが……怖い怖い。白沢さん、今マイク確認で走り回ろうというところなんですけど、そこの理事!
     逐一繰り返された「理事」にときめきましたが、じゅんちゃんせんせーにもときめきと大感謝ですが、二番目の司会者さんとのアイコンタクトでもときめきましたが、でもやっぱりごっそり何かをとられたのです。

     全体的に、高齢の方がタイムキーパー気にしてくださいましたねー。自分の時計も参照しつつ、質疑の合間に目線くれたりとか。若い人は携帯しか持っていないんで、壇上で時間確認できないらしいですよ、ちくしょうだったら目線をあげろ。
     時間押したときの対処が上手いのは、やっぱり経験だと思われます。この時間でどれだけしゃべれるかを考えて「時間押しておますので、質疑の時間でできましたら」で例示ぶっ飛ばすとか。
     でも頑張ったー。おじちゃん達の協力のおかげで、何と最大二分押しで最終的に時間ぴったり! わい!
     おじちゃん・おじいちゃん先生が神に見えた。
     時間気にしてくれるだけで神ですよー。

     今回タイムキーパーだったので、発表に集中しないよーに、ベルトが切れたから外した腕時計を落とさないよーに(一回落としました済みません)、神経すり減らしてましたー。
     うっかり言いたいこととか仕込みたいことに掠っていたので、必死にメモ取ったりはいつものこと。
     基本的に優等生な授業態度です。えっへん。稀に誤字発見器。
     しかしそんな態度だと、迂闊にも時間を忘れそうになるのだ。発表時間が短くて、集中力が切れないのだもの。


     神城さんがちらりと触れていますが、準備から当日からなぜか体力を酷使しましたので、きっと明日になってもでんろりしていると思います。
     貸していないお医者のDVDで癒されてきます……。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]