忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にゃーんにゃにゃにゃにゃにゃにゃーんにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーーん

     にゃーん
     にゃんにゃんにゃん


     白沢さんちの白黒猫が、嫁入りそうそうに家出しかけました。
     いくら猫でもフリーダムすぎる。
     帰宅後改めて探しに出かけて何とか保護しましたが、いくらにゃんこでも許せないくらい失踪するの早過ぎやしませんかね。
     あの柚木猫め……。


     はい、お久しぶりでございます。
     神城宅一泊二日の旅☆観劇つきの週末でありました。
     ひとつは「二十五年ひた走ってきたおにゃんこさん達」で、もひとつは「半兵衛殿いいよ半兵衛殿」ですか。要約すると(二個目明らかに違う)。土曜の昼公演、日曜の千秋楽、そしてその間を埋めたのは愚弟その四と舞踏会、でれでれ理事理事です。
     にゃーんに脳内侵食されていますが、ピーターいいよピーター。ここではコールミージョニーもよいよよいよ。全体、しんみりする話でした。身に覚えがあったりなかったり諸々うにょんとしつつも役者さんに見ほれておりました。
     とくに終演後の会場アナウンス……。


    「25年のにゃーん」
     シナリオは感じないと解らないかな。もしかすると。
     極めて説明的な台詞と歌なのに、肝要のシーンは説明されないのです。まさしく人間的に言葉を浪費し、まさに人間的に言葉を告げないのです。
     にゃーん素敵すぎる……とりあえず二階席から群舞を見直したい所存。
     ……二匹しか視界に入っていなかったけどね!
     個人的好みによりマジシャンさんと、きしょーたにやーま。
     その二匹しか目に入っていなかったわけです。ごめん女の子達。
     舞台としても楽しめ、照明その他も存分に堪能できます。
     これは確かに後を引く。
     ネズミの国や帝国歌劇団現代版in関西同様に、次回もその次の舞台も他のもと手を伸ばしたくなる構成をしています。円形劇場なんてその極みではないかしら。すくなくとも、別視点から見てみたいと思うことでしょうから。


     あ、そうそう、気づかず投稿していましたが、本日事務長のお願いを見つけたので、SSDSレポの土台は非公開設定に変えました。

    拍手

    PR

    よすぎるタイミング

     今日の夕食どきのこと。
     洗濯機を回しつつ、風呂に入り、炊飯し、髪も乾かし、明日のお弁当をつくり――とやっていたら。
     明日もっていく紅茶のためのお湯が沸くのと
     お米が炊けたよ! とレンジが言うのと
     洗濯、ざっくり乾燥も終了だぜい! と洗濯機が主張するのがほぼ同時でした……時間を見誤ったようです。
     時間て難しい。

     ぱちぱちありがとうございます。
     ええと、実を申しますと、まっこと申し訳ないことにここしばらく……いやかなりweb拍手をみていなかったので、人の善意をスルーしてしまっておりました……。
     八月あたりまでは今からでも辿れるのですがそれ以前……(呆れることにそれ以前です)に何かコメント必須のメッセージくださった方いらっしゃいます……か?
     ご、ごめんなさーい!!
     多方面に向けて叫びます。ごめんなさいっ。
     これからはせめて週一にチェックをしようと思います……。お許しくださいませ……ひらにひらにお願い申しあげます。 

    拍手

    ちょっとやばいかも

     腹がぎろぎこ鳴り、口内炎もできました。
     爪にはまだ現れていませんが、ちょっと体調思わしくない?
     思わしくなくない? なくなくない?

     口内炎は、噛み合わせ間違えて作るのがほとんどなのですが(頬肉噛んでそこに菌がはいるっぽい)、今回何もした覚えないのにできたので、真性の口内炎君です。私はただのとおりすがりの口内炎です。
     ティエリアの乗り物、一期はテッサちゃんの名字、ヴァーチュと混じって大変なことになり、今期はただのとおりすがりのケーキ職人とかと絡まってこれまた変な眼鏡とかが脳裏に浮かんでおります。
     同じ世代の人って結構いると思うんだ……二期のガンダムの名前はねぇ。
     

     昨日はあと少しでお家着くところで妨害に遭い、超大回りをして画材屋の駅で「携帯電話、10コールででなかったらやる気がないまま自宅に帰る」と思いながらお電話したら、9コール目でお姉様が取ってくれたので実家に帰りました……。グラタンうまい。紳士も元気。
     こういうとき、実家が近いといいですね……近すぎるので逃避もできてしまうんですが……とりあえず昨日は熱々のお湯につかりたかったんだ。
     ねつねつなのだー。


     来襲の週末は半年前までは何はともあれ楽しみだったのですが、否今でも楽しみなんですけど、でも怪我でヴァーチェさんモイアさんが欠場だし、ジェフとランビはいなくなるし、日本人の派遣事情で男子の放送枠地上波ゼロだし、ちくしょーカナダー! と……これで南里選手がクリアなすごいいい演技見せたら泣くぞこの放送枠……。
     カナダの地上波は、女子シングルアンド女子フリーというひと枠です。
     しかも日曜の16:00から一時間二十五分という……何見せてくれるんだろう……。そりゃあ、スケアメに比べれば手堅い感じの方ばかりですけどもでもでもロシェットにコストナー、パトリック君とかライサとかいいんですか。

     うつうつしくなってきた……体調悪いとろくなこと考えない

    拍手

    スケアメ

     小塚選手おめでとうございます!
     ショートのリザルト見て加点ばっかりなのに驚きました。そりゃあパーソナルベストですよね! えらく高い点でたなーと思っていましたが。ほんとうに加点ばっかりでしたねこのひと……。
     ジャッジのスコア見るかぎり、フリーは完全にクリアなものではなかったようですが(-3が……)、ショートは保存版だったかも知れない……。次に出てくるまでに更に磨きがかかりそうで俄然楽しみになりました。
     録っておけば見比べるとかできたのに!

     ゴールデンタイムの放送が嫌で見なくてごめんなさい……。


     あさひはリザルト出してくれないので、ISUに行った方が、きっちりはっきり見られると思います。当然なことですけれども英語サイトなのがアレですが!

    拍手

    今週の楽しみが

     あさひのページに行って放送予定を確認してみました……。
     ランビの名前がまだ記載されているページがあってへこみます……。変えてくれよ……切なくなるだけだよ……。


     しかもそれ画像じゃなくてテキストだろ!!


     と、おもうんですよねぇ。ランビ消してパトリック君とかライサとか……だ、だめですか? だめですかびーえすあさひさん。
     地上のは、その辺触れてないからいいですけどね。
     ロシア、ロシアいいよロシア。
     ロシア予約頼む。解説が本田さんと伊藤さんなんだ。
     ……浅田さんと安藤さんがいない大会は、テレビの出演者が少なくていい感じです……。清麗寄りの曲だと、聞こえないことがあるのでね……。

    拍手

    真夜中のカレースープ

     自分しかいないからできる芸当である。

    拍手

    ランビ、あなたもか

     どうぞお大事に。
     怪我なおしてジェフとおなじ舞台に立ったら雄姿を見に行きたいものです。
     多分立つんでしょうけど…。

     冬の気力がまたひとつ減った…

    拍手

    家が遠い、時も遠い。

     通勤時間が長くなるって、結構堪えますね……。
     8:20でギリギリ9:00着ができていたのに(通常、8:00にお家出る)、7:30に出る(路線自体は変わっていないので多分ギリギリラインは7:50)ようになったので、ごく単純に二倍のお時間に……。
     しかも行きも帰りも都心に向かう方向のお電車でして、実家から確実に座れる路線に変えたい心持ち……すごく実家に帰りたい……実家からの所要時間はプラス10分程度だ、きっと。
     ああ、でもこのステキじゅにあと同棲生活を手放せん……。

     白沢さん、基本的に率先して何かやる分には無茶でもめんどい仕事でも苦に思わないんですが、先手打たれると途端にやる気がなくなる子なので、実家にいると掃除をしなくなります。
     家族相手には五分遅れの行動をとる僕です。
     掃除しようと思い立つのも、家族が「掃除しろと注意しなくちゃ」と思うのとほぼ同時かちょっと手前なのです。
     今はものすご、ウキウキして掃除できるんですよねー。
     なのであまり母上の訪問にてお掃除チェックは受けたくない所存。
     一切やらなくなりそうな予感がする。極めてする。
     平日19:00過ぎに帰ってきて、米炊いて弁当つくって「防音上水流さないでね♪」と言われた刻限までに風呂をすました上に洗濯機も回すと、掃除に割く気力がなくなるんですよ母上。
     浴室乾燥機回すにはそういうターンなわけで。
     なので週末にしているくらいは許容していただきたい……!
     髪の毛落ちたの逐次拾いたくないから、目立たない色のカーペット敷いているのだとご理解願いたい……!
     んでもって週末にスッキリするほど一気に掃除を仕掛けているのだと了解をたまわりたい……!

     もう少ししたら、湿気がなくなるから除湿器だけで乾燥させますんで、そうしたら風呂の前に掃除をつっこみますから。うん。
     鐘とともに帰路につき、最速で回せば9:30にはすべて終わるんですが、でも一回倒れこみたいんだ……。
     家帰って。
     湯沸かしのスイッチを入れる(自動焚きとか追い焚き機能はない)。
     洗濯機セット(機内乾燥で制限時間を増やしたりしなかったり/20~90分) 
     米とぎ5分、30~60分程度浸す。
     この間に風呂に入る。室温が許せば換気扇回しながら。
     出て来次第、米を電子レンジで炊く、10分。蒸らし時間が5~30くらいでお好みらしい。
     計算ずくで時間設定をしすぎると米と洗濯が同時にできすぎて困る。
     洗濯機が止まり次第、浴室乾燥機起動。
     風呂場に乾す乾す。
     夕飯と明日の仕度。30分少々。

     理想で進行すると最長180分かー。


     これは掃除しろといわれて、できてしまうな……


     ただ、やっぱり、全開で動ければの話……。大抵夕飯や明日のおかずを考えあぐねている時間が30分以上挿入され、その時疲れていると布団と仲よくするので更に30分以上。
     ニュースのお時間・天気予報のお時間で動きを止めるので、更に。

     時間って大変。

    拍手

    引っ越し後一日目

    無事迷わず着けました!




    会社のドア開いてないでやんの……。

    拍手

    朝の雨も夜の長い闇も

     やっとこキーボードを新調しました!
     わあ! nとkが見えるよ!!

     今度はシルバーボディに黒のキーが並んでいる子です。
     キータッチは浅め。今まで深かったのでちょっと違和感がありますが、本体裏に爪がついていて、キーボードを立てることができるのです。それで買った。
     ご飯もパソコンテーブルでとることがあるので、ていうか家計簿もそこでつけているのでこれは非常にありがたいんですよね。
     今までの子はレストつきだったのでちょっと大きかったのですが、今回の子は自立機能以外はないのでスリムに見えます。銀と黒の対比のせいでしょうか♪
     小鹿本体がシルバー、ペンタブもシルバー。
     冷却ファンがブラック、ディスプレイもブラックなので、ちょうど調和がとれているのかも。



     2008夏ライブレポが進んでいます。第三公演は終了しました。
     ……今更ですけど。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]