忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    失調する

     体内器官言及。
     喀血吐血の話題もあったり。




    …………………………

    拍手

    PR

    失調

     久しぶりにどかんときた気がする……吐きそうとかではないのだけどひたすら痛い痛い。あの、あれよ、起きあがったら腰骨折れるんじゃ儂はぁあああ、と訴えたいくらいに痛くって。
     ちら、と会社やすみたーいと脳裏を掠めるのだけど、
    (まて、今色々間に合いそうにないんだ……)
     と思い直してえいやっ! って起きあがる感じ。一回起きあがれれば、それなりに動ける……否、動けたんですけどね。風邪とかじゃないと思うんですが。
     足はいつも以上にむくんでいるわ、腰回り全体痛くてだんだんお腹も痛い気がしてくるわ、痛覚伝染がすさまじかった。頭も痛くなったしねー。

     でもまだ動ける。
     これは幸いだな、とおもいます。

    拍手

    とまどう、とまどう、でも、ほっこりと人を幸いにできる人は強いと思う

     ご無沙汰しております白沢です……。本当にご無沙汰しております……。コソコソ、サイト内小説の手直しなどしていましたが、アップしても読み直してもらうほどではない手直しなので報告しませんでしたこんばんは。
     昨日は夕方から外出+立食のターンだったので、弁当つくらないぞ! と心に決めていたのですが。
     一昨日の夜なぜか、温めたりフライパンの上で踊らせたりすればお弁当ができる段階まで野菜を刻んでしまっていました。冷凍していた肉も常温解凍してたの……野菜の上で。なにゆえかお米もといでいたし。お米要らないようにとパンの詰め合わせ買って帰ってきたというのに!

     本当は、金曜の夜につくるはずだったスープが、木曜の夜制作となりまして。木曜は野菜も肉も買い込む日なので、それはそれは気分よく鍋の中に色々投入しました……。
     今日のお昼はそれ。
     夕飯は、お皿に刺身用の鮭を1センチくらいの厚さで切ったのを並べて、スープの残りを温めて水分をやや飛ばして、パンのちぎったの入れてから盛りつけるのですーー!! と画策しています。
     モッツァレラも値引きされていたので、上に乗せようかと思います。明日はその鮭の残りと、じゃこと、豆腐をご飯にするつもりです。

     ご飯。この程度のものは食べています、身内、ご安心を。


     外出のターンは色々と……色々と辛いのですが……何と言っても今のプロジェクトを進める時間がとれなくなるので……間に合いそうだがとことんまで詰めれない状況なので、もしかしたらこれから残業多くなるかなーと思っております。
     ただ、外出のターンで、希にいいことに出会うので(だいたい嫌なことが積み重なってもう外出断ると思ったころに)お世辞でも嬉しくなれる人間は、不機嫌ながらも笑顔貼りつかせて出かけるのです。
     やっぱり、今年二年生の人への印象はそんなに悪くありません。一級下へは中高大とちょっとイヤンな想い出があるのですが(すべてがそういう人ではないけれど、直接関わりを持たねばならない類の方は、なぜか会う人会う人強烈なのです)、年下がすぎる人とかは好きです。上も下もある程度年齢が離れると、もう自分と同じくらいにできるとは思えなくなるので過剰な期待もなく、そして驚きの方が多くなりますので一緒にいて楽しいのです。
     特に40歳以上のおじさん・おばさんとかおじいちゃんレベルの人と話すのはとっても楽しい。
     ……外出のターン、一番下座のようでありながら……あんな位置に座っていたんですけども……。
     奥に向かって口が開いているコの字型の、部屋の手前側の、センター……。
     ええ、空間的には下の方です。ですけれども、僕を中心に左右に開ける視界……大学教授やら、社長やらの中、立ってちょろっと語らないけないこの緊張をどうしてくれよう……。なぜにセンターなんぞ振るのか……。
     楽しいんですが、数人に囲まれているところであらたまって話せ、といわれると緊張する年齢差ですね。対面で、一対一で話すときには、一番緊張しない年齢の方ですけど。就職活動中、一番緊張しなかったのは社長だとか人事部長だとかと面接しているときでした。その頃、ある程度年を経ていて、かつ面接のお仕事をふられるような方は話をしやすい何かを作れるんだなーと思いました。
     逆に緊張したのは20代若手社員。やめてくれ、と何度も思った。

     でも、これでもうしばらく外出のターンはこないはずです。多分、次は一ヶ月後……あれ、全然しばらくじゃないぞ。

    拍手

    夏風邪にルルがきくー

     ナナの適切なのが思いつかんので、ランペルージの兄弟で遊んでみる。
     ナナって多すぎるよねー。
     ルル・ロロはそれほど思いつかないので、「決め台詞的な何か」っぽく決まるんですけどねー。ロロはまんま「ボロ雑巾のように捨ててやる」ですよねっ! あれ見返すごとに「ロロ雑巾」にしか聞こえなくなっていくんですよっ。

     今日は二時間くらいを無為に過ごしました……。
     作業していたエクセルを、保存して、ノート閉じながら席たって、多分どこかでエクセルが強制終了して、帰ってきたら大絶賛で作業していたエクセルファイルがぶっ壊れていました。
     自分で試行錯誤
     →再起動
     →再インストール
     →再起動
     →wordで開いてどうにかしようとする
     →wordも固まる
     →再起動
     →MSDNでトラブルシューティング
     →シートの内容の取り出しはできたのだけれども、いかんせんマクロがー
     →フリーソフトダウンロード&インストール
     →再起動
     →マクロの編集でデータ取りだし
     →前日分のデータにマクロ貼り付け
     →本日分の更新事項を再入力

     皆さんもアルフレッドの家には気をつけてー。
     ワードもアクセスもあるみたいですよっ。
     アルフレッドのお家に気をつけると、もう、そんなに製品ないんですが、ね……。



     大典に行って、その翌日7:30に羽田空港にいなくてはなりません。
     仲間内の旅行であれば、カラオケでどうにか起きてるとかできるんですが……さすがになー。そのあと観光だしなー。

     というわけでまたしばらくいなくなりまーす……。
     日記にだけ出没します。

    拍手

    ロロ雑巾! ロロ雑巾をもて!

     カナダの柴犬が心にぽっかり穴開けて去っていきました。
     めそめそしながらこんばんは。

     落ちこんだのでかんーぱーい!
     ああ、でもこれでもう「20を軽くすぎている癖に演技後に小首傾げて笑うなー!!」 だとか「僕ってかわいいでしょ? って字幕が見えるんですけど!!」だとか「うっかり愛称で呼びたくなるこの……!」だとかテレビに向かって叫ばなくてもよくなるのです。

     あんないい笑顔で、引退しますって言われたら恨みようがない。
     完璧な、クリーンな三月の演技を録画してない、という失策をのぞけば。
     冬の男子はバトルとともにあったので非常な喪失感に覆われています。こちらに引っ越して、はじめて会った涙が出るほど嬉しいものと感動が彼のフリーだったので。

     とりあえず、金曜日に何であと一年早く生まれなかった、俺、と思い。
     土曜あたりに金貯めてパスポートとって海外行く理由がまったくなくなったと痛感し。バンクーバは、就職後だから自分の責任と金で行けるから、あの国まで行く気がホンノリあったんだ……。


     それでも言いたくなるけどね。
     あなたこないだバンクーバまで続投って言ってなかったか……
     油断してたぶん金曜日の動揺はすさまじく、お家に連れ帰るはずだったじゅにあを置き忘れ、エアコンやらパソやらのコンセントを引っこ抜くのを失念し、お家を出てからガスの元栓を開けたままだと気づいて引き返しました。コンセントに気づいたのは、帰ってきた今日でした。

     もしや一番好きな人だったかな。演技だけでなく人柄も。
     たくさん励まされたし、なにより美しかった。
     引き際まで真摯で美しくなくてもと思うくらい。
     ……えと、学業頑張ってください。どこかのカメラのはじっこに、映る日を楽しみにしています。



     とりあえずロロ雑巾を持ち出そう。
     ロロ雑巾があれば平静保てる気がする。

    拍手

    かんぱーい

     ジェフリーにお疲れ様、ありがとうの乾杯しました。


     か、かんぱーい!



     ……めそ(涙)

    拍手

    スケカナ

     何を糧にバンクーバまで生き延びればいいんでしょう。
     いるか? 彼に代わるひとがアイスダンス以外で。
     彼は振付師もできるしスケカナが離さないだろうから、どこかの画面には映るかも知れないけれど、ディフェンディングチャンピオンとしての世界選手権は見られないんですよね……。
     今年から競技の氷に幻影を探すことになりそうです。

    拍手

    いやああぁあああああ!!

     今知った! 今知った! 今知った!!
     あと2シーズン猶予があると思っていたのに!!
     数日ネット繋いでなかった自分が憎い!!

     叫びました。
     叫ばずに何をしろって言うんですか!

     ジェフリー・バトル引退、だそうです。

    拍手

    生贄~後始末編

     始末をつけませんか?
     と強引に誘われまして、また外出の日が…! なんてこった、このひとでなし! (懐かしい)


     ああもうロロ雑巾ほしい。
     体感時間止めさせるギアス使っても意味はないんですが……。でもロロこき使えば気分がよくなりそうなんだ。

    拍手

    相変わらず超展開がすぎて笑うしかない

     ギアスなんですけど。
     とりあえずルルは女の子に唇奪われる子という理解でいいですか。

     よっし。
     楽しかった。

     今日もスコールじみた雨が降り、じゅにあさんはいつおへそを隠すか慌てて慌てて混乱して、もう色々訳わからなくなって布団にくるまりました。今、手巻き寿司のような感じになっています。耳だけでてるの。

     ……いいなぁ。ぬいぐるみかわいいなぁ……。
     昨日もうっかりじゅにあをネタに、メッセでアホなトークをかましていたんですが、それが相当な癒しになっているって何だろう。
     いつもお付き合いありがとうございます。
     じゅにあをはじめ、ぬいぐるみ関連になると途端にお互い言動が公開できないかんじになりますが、毎度楽しく……楽しく会話させてもらっております。
     ぬいぐるみはいいですよね。
     特に手触りのいいもの。
     適度な重みのあるもの。
     目で訴えてくるもの!
     何をおいても俺を買え! と叫んだり、
     持って帰ってー持って帰ってー、と話しかけてくる子。

     正直、自分の意思で動かせる金額が増えたので、自制心を保つのが大変になってきています……。次に行ってもいたら、きっと買ってしまうぞこん太ママ。こん太ママ。カモさんとかタカさんとかもちょっと心の制御が難しくて……。

     カワウソのために大阪行きたくなっています。
     大丈夫。それくらいは、自制、できる、はず。
     そうでなくとも、そのぬいぐるみ達のために北海道にも行きたいなんて、秘密中の秘密なのです。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]