忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    癒しの週末よ

     土曜はお医者、日曜は舞台。

     はあ。
     癒しの週末が終わってしまった…。
     で、でも負けない…。
     今日から? 敵はしーぷらぷら、インクリメントには負けないぞっ。とりあえずねむねむしかけながら参考書をよむ。
     コーヒー分とシューマイ分が足りない…元気がでない…

    拍手

    PR

    衝動買い

     グリーンウッドの文庫版買ってきました。
     これでどんなのがきても、あとから音声・映像上書きできます。
     やっほい!

     ……自棄になっていますね……。ついでにプリンタと眼鏡と八犬伝も買いました。散財せずにやってられっかい。
     今日もC言語の構造体とソートと戦うつもりでしたがだめだめです。
     午前中の気力のなさったら!


     さて。
     昼休みにネット覗いて多少追っています。
     でも新聞が欲しいです。一時間で色々目を通すのは、新聞の文字密度がないと無理……。朝刊だけでも取ろうかしら。五月分の総生活費が出ないと判断できないんですが……。仕事行く途中で買うのもアレだしなー。邪魔くさい……。しかも電車15分しか乗らないし。広げたらもう降りる駅ですよ! 混んでるしね!
     とはいえ朝刊を夕刊の時間まで放置するのもなんともいえない。
     むむん。
     読み慣れた、実家と同じのを買うのなら実家戻ったときに3日分でも通読する程度でいいんじゃないかとか。ゴミになるしなー。はー。どうするかなぁ。

    拍手

    軽くスルーしてしまった

     瑞垣と海音寺次第だったバッテリーですが今週分をさっくりスルーしてしまいました。
     だ、だいじょうぶ、次は見る……。なんか予告だと次やつらが出るそうですからねっ。たのしみ。
     そういえば映画の海音寺は月代王だったなーと思い出しつつ。
     でも瑞垣がどこまで変態かにすべてがかかっているのよね、私の場合。海音寺が一番好きなんですが、評価を決めるのは海音寺じゃないのです。
     だって海音寺の容姿と性格はどこ見てもあるじゃないですか。瑞垣と絡む前の海音寺なんてどこにでも転がってますよ。あれ、私本当に海音寺が好きなのか……?
     あーでも海音寺が出てくるだけでときめきを覚えるので、好きってことでいいんでしょう。


     ゴールデンウィークに食費削減目的で帰った実家ですが、よくよく考えたら今週は母の日で、これまた実家に戻って何かした方がいいんじゃないかの日です。
     毎年、母は母の母を労りに行くので何にもしないことが多かったのですが、今年はきょうだい全員社会人、かつ一応給料ももらっていますもの、何かしようじゃありませんかってことです。
     初任給で何かする……っていうのをまだ達成できていないので、こんどいい感じの消えものを買って帰ろうと思います。今週じゃなく、どこかで。今週は母の日でケーキですんで、別の時にね。

    拍手

    青い空があるだろってカレー食ってるときに歌いたくなるってそれどうなのさ

     お夕飯のカレーをもきゅもきゅしていたら、唐突に空ノ色が流れだしましたよ?
     きざんできざんでにいく前に何とか食べ物はのみこみましたが……なぜ、なぜカレーと5拍子・7拍子のリズムが同居するのですか……。
     リズムを大変崩されながら、でもこのまま「きざんできざんで」になると食べたものを吐き出してしまいかねません。
     ってことで慌てて垂れ流しはじめました。
     選択の余地がなかったので――ぶらっきゃんわいって。
     とりあえずmp3プレイヤーの電源入れたらそれだった。

     飛んでいったけど、飛んでいったけど何だろう、すっごく釈然としない……!



     五月ですね。
     前の記事で出したこん太の話題もあって、トトロの恐怖ふたたび。
     本当怖いよあの稲荷……。ダキニ様の洗礼なくても怖かったよ……。せっかく柚木で吹き飛ばしたけどよくよく考えたら柚木も怖かったですねっ。あはっ。
     連休中に温泉か、あるいは鍼医にでも行きたいです……いけないでしょうので、行く企画だけでも……。

    拍手

    やっぱりバターに糸目をつけちゃいけなかった

     ラム肉を買ったんですよ。
     いやね、こないだ教育テレビの英会話かなぁ、それともドイツ入門かなぁ、まあいいや、それでラムのスペアリブとか出てきたんですよぅ。
     ごっつうまそうだったんですよう。
     でもスペアリブとかするとあと面倒じゃないですか。
     そもひとりでスペアリブって。
     ま、それでラムの細切れ買って、オーブン焼じゃなくてソテーにして、スパイス振りかけて――事前にスパイスとお酒に漬け込まなかったのが敗因か……。いやそうでなくてももうちょっとバターが乗っていたら美味しかったかも。適度な味ができました。焼ラム肉じゃなくて焼けてるラム肉。

     はー……。

     もっとうまく調理してやれたらラムも命をまっとうできたのになぁ……。もの知らずがここにきて響いている。
     おなかいっぱいになるまで食べましたが。
     だって焼いたの僕だし。買ったのも僕だし。
     よっし、次の機会にもっと美味しく。じゅーじゅーやきませう。後ろでじゅにあがタップダンスしているのに見とれながら。

    拍手

    釣るのは簡単、の追記

     ドラマの存在を忘れていました。
     バッテリー。
     ただ、うん、どうだろ、瑞垣次第かな?
     ちょっと巧がやわらかすぎてちょいんしたりすることがあるので。
     海音寺さんがこのまままともなのにちょっと変な人を走ってくれて、瑞垣がいい感じにひねくれた変態でいてくれれば最終話までがっつり見ると思います。

    拍手

    白沢さんを釣るのは簡単である

    「○○おじさんのお家のイチゴがきたよ!」

     それだけで、土日使って消費しようとしていた四人前くらいのホワイトシチューを放り出して、いそいそと実家に帰りました白沢ですこんばんは。
     したら帰りにタケノコご飯を持たされました……静蘭……。
     たぬき汁とか出て来なくてよかった。たぬき汁って僕知らない。

     明日の朝ご飯か、お昼ご飯のお弁当になりそうです。ついでにホタテステーキ(冷凍)とシューマイ(冷凍) と家の野菜をかっぱらってきました。てへっ。
     あと白クマと存分にはぐを……。ああ、かわいいがいけない。ぬいぐるみ恋しさに帰る可哀相な人になってしまう。そうでなくても食料ほしさに帰る人か……。



     新居にうつってからのテレビ状況です。
     リアルタイム/見損ねたら実家帰るまで見れない
     ・彩雲国二期、ギアス、あまつき
     録画/実家帰るまで見れない
     ・ネオアン(テレ東)、二十面相の娘、図書館

     基本的に今期はこれだけです。
     まーうっかりギアスは見逃してしまいがちなんですが……。
     あ、あとネオアンフルボイスは一周目の聖都参詣の直前でとまってます。
     一周目はルネさん落とすのがいいんですよね……。まあどうせ四人分のパターンをやるので何周もしに行くんですが……。何も考えずに行ってもいいかもしれませんね。

    拍手

    とりあえず人生に迷ったら、がんばんなきゃと思ったら、

     本棚に手を伸ばす。
     倍数表示してみて、素数を表示してみて、素因数分解して、3種入力の公倍数と公約数出せるようにして、万年カレンダー作っていてハッピーマンデーなんか嫌いだ! と叫んだ白沢です今晩にゃ!
     しかも最近祝祭日の名前かわったじゃんか! つうかグレゴリオ暦とユリウス歴の違いどうするんだ。どう考えたって西暦0から3000年までを正確に出すなんてできないぞ。……そうか。ふたつプログラム作るのか。あるいはどっかでif文入れて振りわけるのか。……いや、そうやっても切り替わった年にズレは生じるんだが。
     あ、でもこのカレンダー日本の祝日準拠だ。ということは太陽太陰+皇紀ですか比較するの。

     やんないですけどね。
     そんな考証の正確さを求められているんじゃないと信じてる。

    拍手

    三週間

     まず一週間。
     二週間。
     で、三週間。
     そして給料日が目前です。
     平日なのにスープ作っちゃいました。煮込む時間があるので炒めるより時計が元気に進みます。



    拍手

    お勉強の日々はとりあえず一段落

     ついてしまったんですよぅ!
     画像テキスト一通りやってしまった!
     これから簡単なプログラミングですよ。だらっと見ているだけの勉強が終わってしまったのですよ。
     白沢さん、素因数分解って何だっけ、と古すぎる記憶をたぐる人なのです。素数ってあれ、えとあれだっけかルートがそいつ自身になっちゃうやつ。
     あ、何か思い出してきた。


     ……まあ、頑張ってみようじゃないか。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]