忍者ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    音声消失

     取り去れない印象はあるもので、自分がよくやってしまう状況とか手法とか、ふと思いだしてしまうと、オイ白沢またこのパターンか。と壮絶なツッコミを黒沢さんがしてくださいます。
     うるさいですよ黒沢さん。だってコレが、僕が書きたい台詞と、状況と、展開なんです。光景なんですよ。何度書いたって書き尽くした気にならないものなんですよ。余所様のものを読むだけじゃ満足できない、自分で書いても満足できない、そういうものなんですよ。

     毎度、うん、毎度。
     音声消失とか、季節変化とか、真夜中とか、寝起きとか、迷子とか、夢で過去回想とか、異世界の介入とか、自分が選んでいるつもりで選ばされているとか、死にたくないならあがけとか。
     むーん。絶望的に足りないのは、書き分けられる技量ですねぇ。うっかり同じ語や書き方をしてしまうという。おい。
     だから黒沢さんが、はあん、また同じことを同じ風に書くんですかぁ、とのたまうわけでありますよ。
     同じことを、違う風に書ければいい。
     主張をオブラート包みにできるようになればいい。
     呼んでいる人が知らないうちに一番大事なことを察してくれるような、そんなのになればいい。ええ、要らないところはガンガン叫ばせてやりたいですけれど。いや、要らなくはないんだ。そこを主題にすることもできるから。
     叫ぶ言葉も匂わす意思も、どれもとりよう。
     ……あれ? 待て待て待て、言いたいことを匂わすのは、匂わすだけなのはとても辛い物語になるんじゃないか……。
     やぶとか、かみそりとか、ええと、そうだそれからびんづめ。そんなの? かな。

    拍手

    PR

    LR4U_AT02(preml)

     本日の更新。

     とださん(卒論読んだ人)に怒られる覚悟で、
    設定整頓部屋→SAGA
    【影】
     王◆両儀 Amalia Cassano アマーリア
     吏◆楔 Roy Hendry ロイ
     騎◆回帰 William Leacock ウィル
     三名の設定追加。

     彼女の設定に関して。何というか、こう、やっと決心ついたので、あげました。ハイ。怒らないでください。もとからこんなイメージでした。ほとんどこういう理由でした。
     初期の、中学の頃から「こんなに大事に思うもの」が「他の誰かにとってはどうでもいいこと」だということ書きたくてですねっ。子孫が一番大事にしたいと思い、取り戻したいと願い、希求してやまないものを――ご先祖様はもっていて、しかもうっかり捨てたという。
     愛の結晶だというのに、あっさりうっかりボケて消してしまったアマーリアさん。
     セレス兄さんも浮かばれないよ。「たったひとりのおまえの名を」とかノートの隅っこで叫んでいる人なのに。
     皮肉な結果を設定だけでも書いてみました。

     ろーい。
     花街。売り買い。昔から海賊物が好きすぎる。何かこの一言でいいような。あ、でも彼の町、つぶれますよ。

     ウィルの設定に関して。
    「LR4U_AT02(preml)」という語が出てきます。
     ライツアンドライツふぉーゆー、という読みをするのですが。

     LR for you
     Len Tukimori and Ryotaro Tutiura For You

     と読めて面白いです。ねっ先輩♪

     「William N1 Lion(ウィリアム・エヌイチ・ライオン)/ヴィリー・ニ・リオン」と併せて楽しんでいただきたい人なのですが、ちょっと、うん、ウィルとヴィリーが一緒に活動した時期はあるはずなんですが、そのときお互いとても遠くにいたような気が。
     ヴィリーはずっとカイカノン近辺うろついていて、ウィルはその頃タルタメラントにいるとか決めていた気が。
     ……。奇跡の再会とか、あるかなぁ……。
     ヴィリーのイメージは陽光、ウィルは月光。もちろん、拘りに拘る制作者ですから、三番機もありますよ……うふふ。


     整頓部屋にはありませんが、ひとまず先にご紹介。

     ええ。とりあえず先輩と、とださんのご機嫌取りのために!(笑)
     「LR4U_AT03 William N3 Len」
     ライツアンドライツふぉーゆー青海 ウィリアム・ニッサンνウォータリィ・リリィ

     水蓮のピアノフォルテ。

     「にゅーがんだむは伊達じゃない」「水蓮(スイレン/人名)」「ウォーターリリー(水蓮)」のかけ。
     三番機だけ形状が明らかに違うことをコッソリ気にしているといい。アシュレイ・グレイ所有の、水のピアノさんです。あのピアノも佑玉武装。
     印象は星。ソラに浮かぶもの、放たれていくもの、輝くもの。かけそくとも、きらめくもの。

    拍手

    起源色

     渾沌
     エヌマ・エリシュ冒頭文(When in the height heaven was not named,And the earth beneath did not yet bear a name,)
     翡翠

     並べるとなんだかおかしいような気がするのはなぜなんだろう……。
     なぜだ。
     奴らの元ネタっぽいものを並べてみただけなのに。
     翡翠か。それともカタカナの江沼さん(笑)か。江沼絵里手(一発変換/笑)か。

     やつらは「名前もなく、形もないもの」
     サイト出現分では現在4、その縁者が多数。

     石の鳥。いいよね、石の鳥。あくまでも海賊とか堕天使とか機械人形とかをスルーして、「石」かつ「鳥」と言い張る。
     あの人達じゃないもん。

    拍手

    ランク

    設定メモ
    教会認定ランクづけ。
    CDEF/GAH
    スラッシュ以下は人外レベル。Gはまだ瑚界っぽく装える。Aは瑚界から弾かれる。Hは起源とかそのもの。
    Cis、Cesも使ってCの中の上中下を表現。

    拍手

    書き直すつもりなのでこちらに

     ひとつ下の記事、無論わたくしめも作品を出しました。
     1200用に縮め(お兄ちゃんのヘタレ心配症っぷりを省い)たので、イマイチな出来ですが。

     隔離内でございます。

     月曜の深夜版が下、火曜早朝修正版が上です。

     文量は原稿用紙3枚以内。
     最初の段落は、今回のお題でした。
     なので、白沢の文章ではありません。ご了承を。

    拍手

    声の限りに泣き叫んで

     無駄に小話。


    【だとしてももうきみはかえらない】

    「ねえ、みや。君と僕が出逢える確率ってどれくらいかな」
     唐突に、終わりを感じて問いかけた。
    「はぁ?」
    「君と僕が瑚界で出逢える確率、さ」
     それほど夢想家ではない。夢想家であろうという気もない。理想を掲げ願いを口にしても、彼は誰よりも現実がどうあるのかを知っていた。
     知るしかなかった。その有り様からして。
    「……何、正気?」
    「君は死んで、ここに来た。讃界に籍を書き換えて、君を信奉する人が多数派から引きずり下ろされない限りここにいる……。だけど、僕は」
     それは約束された物語。
     約束された幻想。
    「さっきから、何。死亡時期が違うでしょ。それに、あたしはとっくに死んでいる。だから、出逢うことももうできないわ」
    「……僕は、できるよ」
     常磐木は呟いた。西瓜をしゃくりと噛んで含み、そのまま彼女の視線を無視する。
     彼は、まだ、死んでいない。死の先と生の前を司る竜はまだ死んでいなかった。死んでいないからこそこの場にいる、とも言える。
     常磐木は現実を知っている。現実になることを知っている。それが実際に起こるからこそ彼がここにあるのだと知っている。
    「……で? 何が言いたいのよ」
    「僕の生きている時代に転生まれておいで、ということさ。みや」
     その可能性がないわけでもない。
     けれどきっと、それはもう彼女ではないだろうが。
    「僕の任期が、じき切れる。僕は言い伝えから現実になりに行く――そろそろお別れだ、鍛冶師」
    「任期が切れて、転生する、の」
    「いいや……」

    拍手

    久方ぶりに

     ペイン太で塗り塗り。
     SAGAの(天都風の)リオン。Lの方。そんな訳で通称(白沢の分類上)L。デスノ連載開始時というか、彼が出てきたとき笑った。
     Lかぁ……。うん、大丈夫、うちはL同士じゃないし。
     そんなこともございましたね。
     「なつそらいろのすいかを」に出場。クリック拡大表示。ウィンドウサイズに比例するっぽいので、何か線ガタガタしてたら最大化してやってください。

    リオン

     もいっこ塗り塗り。
    リオンの宝玉

    拍手

    卵か鶏か

     ここ数日はその辺を煮詰めています。タマゴが先か、ニワトリが先か。
     神があるから信仰が生まれるのか、信仰されるから神になるのか。ギディルとカイカノン関連で使いたいですねー。使える程度には固めないと駄目ですが。

    拍手

    語録02

     ずっとうたわれやってました。今どの辺って、カルラさんと弟さん。
     気づいたらエルルゥがlv23でぶっちぎりだった……。あれ、カルラさん16だよね……?

     今日も語録
     今回は国。ギディルです。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]