忍者ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    霧の摩周湖

     北海道に行ってきました。
     二匹ばかり当家の狐が増えましたが、あとはごく普通に、動物園で白梟と黒鷹に反応してみたり、土産物屋で白花豆にうきうきした程度ですよ。


     留守にしている間に貰ったバトンに回答です。
     香苗さまからいただきました。【持ち物バトン】です。

    拍手

    PR

    困った

     香苗さまからいただきました【困ったよセリフ的なバトン】を回答します。

     昨日ちょっと困ったことがあったので。
     詳らかには致しませんが、皆さん、お酒はほどほどに。吐くためにお手洗い行く場合は、ドアは開けておいた方がいいですよ。
     気を失ったりしたときに、救助しにくくなりますから。

     ……でも、何とかご無事であったようで、ちょっと安心して帰って来れました。

    拍手

    ひとつ、ふたつ

     バトン。進化バトン。神城さんから。

    拍手

    原稿用紙と丸ペン

     現実逃避気味に原稿用紙と仲良し。
     SAGAの元主役セリカと、フェンリィ・ウォーロックを落書き。描きやすい髪型(真ん中分け・長髪)をしている所為か、古なじみの所為か、ひじょーに描きやすいです。一発描きでうまくいくの、こいつらぐらいだよ……。

    早描き

    今日もバトン。神城さんが好き勝手に投げてたので拾いました。

    拍手

    90度のピーチパイ

     横浜までヴェネチアンビーズ見に行ってきましたー。
     現存しない技術に酔いしれつつ……前に入りこんでくる人を睨みつつ、展示品に触る小母様方をガンつけつつ、お財布と不仲になってきました。
     いやね、扇子を買ってしまったもので。
     ついうっかり、本当についうっかり、手が届くお値段の扇子を見つけてしまったのだもの。
     今持っているのが、
    骨藍色、白と紫苑色の布扇子(色のどぎつさ故にあまり使ってやれていない)
    白檀(全部木だから、服と場所を選ぶ気がする)
    水色の紙に桔梗、両面描画(骨の透かしがステキなのさー。でも華やかすぎるのさー)

    なのですが。どれも未だ使えるのに買ってしまいました。


     バトンひとつ。
    【お前の後ろを体育座りで泣くまで追い掛けたいくらい愛しちゃってるんだよバトン】
     バトン名については突っこまないよーに。

    拍手

    拾い忘れていたものを、手にし忘れていたものを

     本日などの更新。
    書倉庫→天都風
     開通。あまつふ、と。南風、波斯風のような気分で使いました。すがたの、趣の、といった意味でとってください。
     旧三色です。旧、といいきれないのですが、まあ、旧で。
     これのみ、注意書きの文句が付け加えられています。
     右フレームからリンク貼っていません。

    書倉庫→天都風/お題→ひさえ
    【赤いいろは怖いけど】
     区分「ひさえ」「まほろ(ときには、ら)」「すいな」のうち、「ひさえ」です。
     かの国で呪いの結界が発動し、人々の視界が赤みがかってきた頃です。波が寄せる度に、色がついていくに似て、徐々に徐々に染まっていく。
     そんな時期の、誰かの話です。



     祝いの言葉フライング(笑) を心の中でしつつ。
     バトン回答です。なんだか最近、Blog筆記率が上がってますねー。
     喜ばしいことか否かはともかく。

    拍手

    じぇんとる

     頭痛いー。レポートすすまなーい。
     逃避行動、資格バトン回答。

    拍手

    東京都歌があるそうだが、神奈川県歌というのはあるんだろうか

     と思って探してみた。
     ……東京市歌って山田耕作なの!? うわ、びっくり。


     神奈川県の、ありました。
     県民歌は「光あらたに」というそうですよ。ぐぐれば出てくる。神奈川県広報委員会の頁で。ふふ。知名度の低さがうかがえる……。


     本日の更新
    創作絵→陽羅→七十二番
     王子。とりあえず王子。つぶれがちなので、原画より大きく見えるくらいにしておきました。

     さてl、更新事項を挟みましたが、そんな前振りで、横浜バトン。
     佐倉りう様から頂戴いたしました。

    拍手

    はるかまつり

     ものの見事に祭典と被っておりますね……。今年こそ行こうかなーとか思っていたのに。
     白沢、遙か祭の方に参加予定です。多分。


     あいつバトンその……何番目だろう。何かもう、わかんない。佐倉嬢から。

    拍手

    球根の中には花が秘められ

     賛美歌の曲を使って新しい賛美歌つくれって課題をやってます。讃美歌21のなか「球根の中には」ぐらいしか音運び完全に覚えているのがないって如何いうこと?
     あああ、あとはかろうじてKyrie Eleisonと「真実に清く生きたい」と「朝ごとに主は」の最初の方だけ……。
     さすがにキリエとかハレルヤは手抜きと思われるよなぁ……。

     ピアノで弾いて思い出すか……。


     そんな現実逃避で、あいつバトン。
     片桐紫苑嬢からです。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]